tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






完成!とか、YONEXとか。

Ken'sの新しいユニフォームが出来上がった。



ユニフォームって案外、他社さんとカブったりすることも多い。
ということで、今回あえてテニス用ではないものをチョイス。
PUMAのアップである。

ウン、なかなかいいぞ。
モデルは別として。





さて昨日のこと、澤村コーチのお迎えの車に乗って品川に向かった。
YONEXさんのインストラクター会議&新製品発表会のためである。

まずは高輪テニスセンターでインストラクター会議。
毎回、講師を招いてのセミナーがある。

今回の講師はは道上静香氏。


ヨネックスアドバイザリースタッフであり、滋賀大学の准教授、
そしてユニバーシアード女子代表チームの監督でもあられる。
以前ワタクシ、大阪で一度、セミナーを受講しているが、素晴らしいものだった。



モデルとして走りまくる澤村コーチ。


「え~、どなたかご協力をを・・・」と言われたら、
真っ先に手を上げるのがKen’sの掟。
もちろん、ワタクシも走った。(汗)



その後、試打会。


新製品、V COREを打った。
V COREは「ブイ・コア」ではなく、
「ベクター・コア」と読んで欲しいのだそう。
「V CON(ブイコン)」の後継機種ではないとのこと。

95・98・100フェイスと打ったが、
非常にしっかりしたツアー系モデルだった。
澤村コーチの使用モデルにもある可能性大である。
ワタクシは98フェイスが良かった。



その後、展示会場へ。

石川遼プロのクラブが2年ぶりにモデルチェンジしたのだそうだ。



日本のプロストリンガーの第一人者でもある山森氏。

以前、氏のストリンギングセミナーを受講したことがある。
目からウロコの話もあったり、とても勉強になった。
またお話お聞きしたいな。



ひと通り新製品を見た後、長塚プロも一緒に打ち合わせ。

左は、元Ken’s担当のSさん。
現在は全国のジュニア選手担当をされている。
森田あゆみ選手など、プロになった選手も担当していた。
今回、プロ転向を発表した石津選手のYONEX使用契約も
Sさんの働きによるところが大きいようだ。

今後の協力体制などもお約束いただきつつ、打ち合わせ終了。
やっぱり、長塚プロの存在は大きいな。
さすがだ。

そんなこんなのYONEX展示会。
詳しい製品情報はまたの機会にでも。
(情報解禁日を聞き忘れたのだ)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)