tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Bluetoothとか、改良中とか。

iPodのイヤフォンが壊れた。
ケーブルがヨレヨレになって芯の銅線が顔を出した。
これで何個目だろう。
毎日使っているものとはいえ、ホント、消耗品だなぁ。


ということで、前々から考えていたものを試すことにした。
無線化、つまりBluetoothタイプへの変更である。

Amazonのレビューなどを見つつ、散々迷った挙句、
ポチッたのがこれ。

久しぶりのSONY製ヘッドホンである。
PC周辺機器メーカー製で3,000円くらいのものもあるが、
耐久性や音切れ、音質などの不安があったので、
世界のSONYにしてみた。(錦織圭のスポンサーでもあるし)

値段も7,000円くらいと、ワイヤードの
高めのモデルに比べれば全然安かった。



iPhoneにはBluetoothが搭載されているが、iPodには非搭載。
アダプターも買わなければいけない。

モトローラ製にしてみた。
邪魔にならない大きさのものを探したが、なかなか無い。
これでも小さいほうだった。



早速、ペアリングしてみた。
簡単につながった。
なかなか音も良い。

街中ではちょくちょく音切れする。
そこらを飛んでいる何かと干渉するのかな?

一番のデメリットはバッテリー。
アダプターがiPod本体からの電源供給で動くので、
バッテリーの消耗がかなり早い。

初日は正味2時間半でバッテリー切れになった。
古いiPodとはいえ、これは厳しい。
たまに音飛びするし、iPodもそのうち買い替えかなぁ。


しかしケーブルが無いのはかなり快適。
早くチャレンジすればよかった。



首に掛ける紐がアメリカンクラッカーみたいだが、オススメです。
アメリカンクラッカーなんて、ある年齢の人にしか分からないか。
しかしなんであんなに流行ったんだろうね、あれ。





さて、ようやく練習を始めたテニスである。

最初のうちは全然感覚が掴めなかったのだが、
徐々に当たりが戻ってきたような気がする。
とはいえ、感覚的にはまだ4割くらいなんだけど。



で、やっぱりサービスとレシーブだなぁと思う。
特にレシーブをどうにかしないと試合に勝てない。

ということで、あることを改良中。
詳しくは言えないが、今までやっていたことが、
あまり一般的ではなかったので、直しているのだ。


長年やってきたことを変えるのには違和感もあるが、
いくつになっても進化したいってことでチャレンジだ。

経過はまあまあ。
確かにあるショットにおいては良くなった。
しかし、グリップチェンジって難しいね。
30年以上テニスやってて言うのもなんだけど。

でも、もう少しで感覚を掴めそうな気がする。
頑張ってみよう。


ああ、テニス、面白い。(今さら言うな)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)