tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






脅されたとか、お好み焼きとか。

澤村コーチに脅された。

 「野球シーズンインとか言ってる場合じゃないっすよ!
  テニスの練習しないと!」

そのうち怒られるんじゃないかと思ってたよ。
ホント、時間が無いんだよぉ。

いや、言い訳だな。
以前、働いていたクラブのヘッドコーチが言ってたっけ、
「お前、環境は自分でつくるもんだよ」と。

テニスもシーズンインして、本腰入れて練習しなきゃ。
そもそも、テニスにオフなんてあるのかって気もするけど。





さて、そんな澤村コーチの逆鱗に触れた野球。
練習と同時に、お付き合いもシーズンインだ。


午前の練習を終えた昼過ぎ、電話が鳴った。

  「ちょっと飲もうよ。今から行くから」

ということで、久し振りに我が家に人が集まった。



我が家にはよく人が集まるのだが、
基本的にワタクシは何もしない。

場所は提供するから、飲むなり、食うなり、
つくるなり勝手にやってくれというスタンス。

キッチンも勝手に使ってもらうし、
冷蔵庫の中の食材も自由に使って良い。
食材が無ければ、買って持ってきてねだし、
お酒も無くなったら、勝手に調達してきてくれなのだ。

この、お客様扱いしないシステム、
何の気遣いも準備も要らないので非常に楽。



ウチのチームは、もともとが子供ルーム(学童保育)の父親の集まり。
つまり夫婦共に仕事を持っている家がほとんどなので、
父親も家事や料理をすることに慣れたメンバーが多い。
そんなわけで勝手にキッチンに立って、絶品のおつまみや
美味しい料理をつくってくれるのだ、



この日は、キャッチャーのテツがお好み焼きを作ってくれるという。
キャベツやら粉やらの食材持参、ついでにお酒も持ってきてくれた。



手前の羊は、何かのプレミアムウイスキー。
まろやかな飲み口で、あっという間に空いてしまった。


早速、セカンドのリーダーとテツで調理開始。


キャベツの切り方が大きいとか小さいとか、ケンカしながら料理は進む。
その横でワタクシは何も手伝わず、ひたすら飲み続ける。



子供たちは仲良くWii。

盛り上がる子供たちを見守りながら、ワタクシはひたすら飲む。



ホットプレートで焼き開始。


新聞紙が敷いてあるのが、微妙な心遣い。
焼けていく様を見守りながら、ワタクシはひたすら飲む。



お好み焼き完成。

山芋たっぷりがキモなんだそうだ。
下には焼きそばの麺が敷いてあって、少し焦げた食感がナイス。
美味しくいただきながら、ワタクシはまだ飲む。

いい加減酔っ払って、食べて解散。
もちろん、片付けも勝手にやってくれる。
ああ、楽でいいや。


家にみんなが集まったの久し振りだな。
妻がいない日の夕食作らないで済むし、
またちょくちょく来てもらおう。

また来週! (毎週かよ!)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)