tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






天罰下れ!

もともと適当系なワタクシ、料理も基本、目分量・手分量だ。

先日、子供たちの夕食に焼きそばをつくろうと思い、
適当に野菜を切ってホットプレートにぶち込んだら、
大量の野菜でプレートが埋まってしまった。



マズイ、麺が入らないかも・・・とちょっと焦るも、
火が通るにつれて野菜が縮んで事なきを得た。
まあ、何とかなるものだ。


ちなみに、野球チームの友人の料理は、レシピを完璧になぞる。
先日、お邪魔した時はハンバーグを焼くのにも時間を計ってた。

 「時間計ってくれる? まずは表面を中火で2分半な。
  次にひっくり返して5分や。頼むで」

さすがエリートだ。
ワタクシはまずやらないと思う。
料理も性格が出るのだろうか。




さて、悪天候で流れたバス釣りトーナメント開幕戦
5月の2戦目に向けて、少しずつ準備を進めているのだが、
ここ最近の春の嵐のせいで、なかなか思うように進まない。

で、先日の暴風の次の朝、出勤途中に携帯が鳴った。
出てみたら、お世話になっているボート屋のオジサンだった。

  「おはよう。会社行く途中か?
   あのよ、昨日の風でMaltくんの船のカバーめくれてんだけど、
   エレキ盗まれてんな。他にも1台やられちったみてえだな」


が~ん!朝から大ショックである。



ちなみに、エレキというのは、電気で回るスクリューのこと。
正式にはトローリングモーターという。


こんなヤツだ。

釣りをするポイントまでは船体後部のエンジンで高速移動するが、
ポイントについたら、このモーターを降ろして、
静かに小刻みに移動しながら釣りをするのだ。

手は釣竿を持っているので、操作はペダル(足)でする。
ペダルを踏み込んだり戻したりすると、モーターの向きが変わる。
これが無いと釣りにならない大事なものである。



これが船体のいちばん前に格納してある。

こんな感じだ。



知らせを聞いて、休日、ボートを見に行った。
恐る恐るカバーを外す。


無い・・・。




マウント(台座)だけが残されている。
分かってはいたが、実際目の当たりにすると
悲しいやら腹が立つやら、もうどうしたものか。



ペダルもキレイに取り外されている。

ペダルの跡と、電源用の穴が悲しい。



聞けば、霞ヶ浦方面~利根川方面から、
ボート盗難が頻発しているらしい。
最近は、漁師さんの船のエンジンも盗まれていて、
その数は100基ほどになるとか。

おそらくどこかに売り飛ばすのだろう。
いったい幾らになるのだろう?
盗んだものでお金を手にして後ろめたくないのか?



昔、バイクを盗まれたことがあった。
結局、乗り捨てられた状態で見つかったが、
鍵穴は潰され、傷をつけられと、ひどい状態だった。
大事に乗っていたから、本当に悲しい思いをした。

以前、ボート荒らしにもあった。
ストレージ(格納庫)に入れていた釣具をごっそり盗まれた。

前の車では、車上荒らしにもあった。
車内に貴重品はなかったが、ガラスが割られ
ボディに傷をつけられた。


こういうことを平気で出来るって、
いったいどういう人たちなんだろう。
良心の呵責とか無いのかな。
最低のヤツラだ。

とにかく、エレキが無いと釣りが出来ない。
新品でグレードが高いものは予算的に手が出ない。
中古でもなんでも、安いのを探さなければ。
でも、壊れたのならまだしも、盗まれたという理由で
買わなければいけないというのは、本当に納得がいかないぞ。

天罰下れ!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。