tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






白バイとか、森上プロとか。

ウ~ン、なんかこのタイトルだと、
森上プロが白バイに捕まったみたいだ。
全然、違いますのでご勘弁を。



世間は交通安全週間のようだ。
ワタクシ、ここ何年も交通違反で捕まったことはない。
もちろん、他の罪で捕まったこともない。(念のため)


先日、京葉道路の幕張SAに入ったら、
あやしいオジサンが近づいてきて、
エコバッグみたいなものをくれた。



中にはアンパンとメガシャキが入っていた。
交通安全キャンペーンで配っているらしい。


外では、白バイの試乗会をやっていた。
もちろん、実際に運転はさせてくれない。(当たり前)
子供がまたがって写真を撮るものだ。
子供サイズの制服も着せてくれて、なかなか本格的。

我が家の子供たちは若干引き気味だったが、
無理やりまたがらせて写真を撮った。
当然、子供の次にはワタクシだ。

かつてのバイク乗りとしては、
久しぶりにバイクにまたがりたかったし、
いつも追いかけられていた(ウソ)白バイに
乗れる機会なんて滅多に無い。


白バイって、ホンダのVFなんだね。




で、あちこちいじり回してみた。
一般のバイクには無いスイッチがたくさんあるので楽しい。

横に立っていた若い白バイ隊員に色々と聞く。

  「このスイッチはなんですか?」

  「え? む、無線です」

  「サイレンはどこで鳴らすの?」

  「このスイッチで・・・・」

  「スピード違反を捕捉するときは、どのメーターで読むの?」

  「このメインメーターで・・・」

  「ん?あんまり聞いちゃいけなかった?」

  「いや、そんなこともないのですが・・・」

もうちょっと明るく愛想良く答えてくれれば良いのに。
営業マンじゃないから無理か。

また、バイク乗りたくなったな。
家族中大反対だから、無理だろうな。




さて先日、ダークさんことDRKさん会社スクールで、
森上プロのイベントがあった。

次の日のDRKさんとのゴルフのために
前泊する予定もあったので、施設見学を兼ねて、
イベントも見せてもらった。


とても明るいキャラクターの中にも、プロの厳しさというか、
凛とした雰囲気も持つ、森上プロ。


はじめにひと通りのショットのデモ。


ワタクシ、真横&間近で見せてもらった。(部外者なのにゴメン)


森上プロの身のこなしというか、体の使い方というか、
弾むようなリズム感には独特なものがある。
とても軽やかに、そしてリズミカルに打点に入り、
ボールを打ち出す。
この感じ、森上プロならではのものだ。


グランドストロークの打球は、ほぼフラット。
長塚プロを見てもそうなのだが、プロ選手の打球はあまり
極端なトップスピンは掛かっていない。
フラット系で非常に威力のあるボールが多いように感じる。

森上プロのグランドストロークもしっかり後ろから
叩いたフラット系のボール。
相手のコーチがどんどん押し込まれていくほどの威力だった。

ちなみに長塚プロによると、フラットで打っている感覚は
自分自身ではあまり無いようで、
あくまでもトップスピンを打っているつもりらしい。
ワタクシたちには、どフラットの豪打に見えるが、
どうやら世界レベルの打球感覚は違うらしい。


やっぱり世界レベルのプロは違うなと感心しつつ、
2時間フルに動きっぱなしでクリニックは終了。
爽やかに汗をかいた森上プロは素敵な方だった。
今度、Ken’sのイベントにも来て欲しいな。

そんなことを思いつつ、DRKさんとともに
そそくさとゴルフ練習場に向かったのであった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)