tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






取り組み方

ジャイアンツの木村拓也選手の報道が流れると、
おさえきれない悲しい気持ちに涙が滲む。

ワタクシ、巨人ファンではない。
むしろ、アンチ派である。
そして、木村拓也選手にもさほど詳しくもない。
しかし、涙が出てしまう。

まだまだ若く、これからなのにと思うからか、
ワタクシの友人にどことなく似ているからなのか、
子供がまだ小さく、無念だろうと思うからか、
あまりに彼の笑顔が素晴らしいからなのか、
何がなんだか分からないが、本当に残念だ。

家族も本人も無念だろう。
死んでしまったら、もう何も出来ない。
今、何が出来るかを知り、今を精一杯
「善く生きよう」と教えられたような気がした。

ご冥福をお祈りしたい。




さて、DRK(ダーク)さんに言わせると、
ワタクシは取り組み姿勢に問題があるそうだ。

何のことかって言うと、ゴルフのことだ。


未だかつて、クラブセットを買ったことがない。
もう4セット目くらいになるが、すべて貰いものだ。
シューズだって、20年くらいの(飛び飛び)のキャリアで、
まだ2足目を履いている。

年に2~3回しかプレーしないゴルフだから、
道具がへたることもないし、壊れなければ買う必要も無い。
そして、欲しくなることも無い。
買うものといえば、ボールとティーくらいなものだ。


このところの、DRKさんからのゴルフプレッシャーに押されて、
今年はクラブを2本買ったが、これは強制されたもの。
当然、中古ショップで安く購入である。
もとより、ゴルフグッズの新製品情報には興味は無いので、
中古だろうが、特に気にならないのだ。



ということで、先日のラウンド前夜、ホテルで荷物を広げてみた。

ポロシャツ

(社)日本プロテニス協会のオフィシャルウェア。
つまりテニスウェアである。



まだ半袖では寒いので、中には長袖。

実はこれ、ナイキのタイガーモデルではなく、
野球のアンダーシャツである。(ゴメン)



そして、ボトムを出したら、なんとベルトを忘れたことに気づいた。
実は、このところの減量でパンツのウエストが緩くなっている。
ベルト無しでは、スノボの国母選手ばりの腰履きになってしまう。
ということで・・・・


Ken’sのユニフォームでラウンドすることにした。

つまりは、ゴルフウェアはひとつも無いってこと。
これではDRKさんに取り組み姿勢を指摘されても
文句は言えないなと思ったりした。




そして、ラウンド後に発覚した驚愕の事実が。


何気なくシューズの裏を見たら、何とスパイクが無くなっていた。
たしかにアウトレットで購入した安物だし、
十年くらい履きっ放しだから、まあ壊れても不思議は無い。

左足の拇指球部だから、結構踏ん張る部位だと思うのだが、
いつからこの状態でプレーしていたのだろう?
気づかないってのも、これまた問題かもしれない。



とにかく、これらの要素を見ても、
ワタクシの取り組みのいい加減さがいくつも見て取れる。
これじゃ上手くなるわけ無いなと思いつつ、
ラウンドに臨むワタクシなのであった。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)