tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






研修とか、練習とか。

Ken’s千葉にコーチたちが大集合。



いったい何をしているのかというと、研修会である。


テーマはこれ。

VAAMの効果効能や効率的な摂取方法、
またそのメカニズムなどについて講習を受けた。




講師は明治乳業のWさん。
アスリートの裏話なども折りこみつつ、飽きさせず、
非常に分かりやすい講義だった。

ある者はアスリート的な観点から食いつき、
ある者は試合時の効果的な摂取法に食いつき、
また柄田コーチ・・・じゃない、ある者は脂肪燃焼に食いつき、
それぞれに必要な知識を得たと思われる。


ちなみに、VAAMを飲んでいるアスリートはたくさんいるが、
個々の選手向けの特別配合はまったくしておらず、
すべての選手が市販品をそのまま飲用しているそう。
ここからも商品のクオリティがうかがえる。

実際、VAAMを飲んだ後の練習は汗の出方も違うし、
スタミナも違うように感じる。
Ken’s全校で販売中ですので、ぜひお試しください。




セミナー終了後はコーチ練習会。

いつもは会えないメンバーでドリル練習やマッチ練習。
いつにも増して気合が入り、テンションが高いのは、
VAAMを飲んだことと、AllstarClassicが近いことの両方だろう。


今回、初参加の岩崎コーチ。

アカデミー校長の長塚プロの直弟子。
大学体育会所属のバリバリの現役選手。
半端じゃない暴力的なストロークを打つ。

澤村コーチと打ち合っているところに、ちょっと割り込んで打ってみた。
ワタクシの必死のトップスピンを思い切り上から叩き込んでくる。
ワタクシがいくら必死で振りぬいても、1,5倍くらいの威力の
ショットが延々突き刺さる。
ついでに、「カモ~ン!」と威嚇してくる。
どうやら、「遠慮」は長塚プロからは教わっていないらしい。


そして、もうひとりの暴れん坊、岩本コーチ。

ますます暴力的になっているような気がする。
もうそのへんで良いんじゃないだろうか。
AllstarClassicが不安だ・・・



後半は長塚プロも参戦。

コーチたちを思い切りしごいていた。
もちろん、ワタクシは遠慮したけど。


最後はマッチ練習で締め。
AllstarClassicのペアで試合をした。
やはり皆、どのペアがどれだけ出来上がっているかが気になるらしく、
値踏みするような変な目つきで試合を観ているのが印象的だった。
たぶん、ワタクシも同じ目つきだったと思う。

とまあ、そんな研修&練習だった。




最後に記念撮影。



さらにパワーアップして、皆さんをお迎えします!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)