tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メーカー契約とか、取り組み姿勢とか。

AllstarClassicに向けて夜練習。
その後、澤村コーチ稲葉コーチとミーティング。
3時過ぎに帰宅、仕事をしてたら4時過ぎた。
5時には起きなければ。
今日、持つのか?




ベルダスコのラケット契約がダンロップに決まったらしい。

もともとはテクニファイバー契約だったベルダスコ。
最近は、ヨネックスを使ってみたり、
テクニファイバーに戻してみたりと
落ち着かなかったが、ようやく決まったようだ。

他メーカー製品を公式戦でテストしていたということは、
テクニファイバーの契約はすでに切れていたのだろうか?
そのへんはよく分からないが、それも含めて
契約条項に入っていたのかもしれない。



以前、ヒンギスが明らかに契約のヨネックスではない、
(バボラっぽい)ブラックコスメのラケットを使っていた時期があった。
たしか思うような成績が残せていない時期だったと思う。
色んな迷いがあったのだろうと推察されるが、
ヨネックスとしてもツライところだったろう。

「ヒンギスのあれ、いいの?」と、ヨネックスさんに聞いたことがある。
心情的には良いわけが無いが、契約的には問題ないと言っていた。
他社製品をテスト使用することがある旨の契約条項があるのだそうだ。
なるほど、そこまで手を打ってあるのかと感心したものだ。


ベルダスコの契約がどうなっているかは知らないが、
当然、条件がクリアされてのことなのだろう。
テクニファイバー似合っていたけどなぁ。



プロにとってラケットの選択条件は「勝てること」が最優先だ。
当然のことである。

ただ、それだけではないこともあると聞いた。
やはり、「売り時」というのがあるのだそうだ。
つまり、良い契約条件が出る時期かどうかだ。

ランキングが上がって来た時などが売り時なんだろうか。
グランドスラムなどのタイトルを取った直後は、
逆に高くなりすぎてメーカーも手が出し難いとも聞いた。
もちろん、下り坂の時は安くなるが、下りすぎると
契約する意味がなくなってしまうだろう。

そういう意味では、売り時・買い時はナマモノだ。
お互いにいちばん良い時を狙っての真剣勝負だ。
ベルダスコの契約が高かったのか安かったのかは、
今後の活躍次第だろうが、好きな選手だけに頑張って欲しい。




話は変わって、このユニクロのクシャクシャの袋。



中身はなんでしょう?



正解はゴルフシューズ。

数年前にアウトレットで5000円くらいで買ったもの。
年に何度もラウンドしないのでまったく痛まないのと
基本的にゴルフ用品を欲しいと思わないので、ずっとこれだ。


DRK(ダーク)さんに言わせると、そこからダメらしい。
百歩譲って、靴は良いとしても、ユニクロの袋に包んじゃダメらしい。
「だって、持ち運びだけならこれでじゅうぶんでしょ」と言うと、
「商売柄、シューズケースなんていくらでもあるでしょ?」と。

言われてみればその通りだ。
家に帰ってクローゼットを探してみたら、シューズ袋がいくつも出てきた。



これは、(社)日本プロテニス協会のコンベンションの時のもの。
プロ協会オフィシャルラケットのプリンス製だ。
DRKさんの言うとおり、これに入れれば事足りる。
考えもしなかったな。
たしかにダメダメだ。



さて、次は練習だ。

ほとんどのクラブを入れ替えたのに、まだ一度も打っていない。
近々、ラウンドの約束もあるのに、さすがにマズイ。
ティーグランドで、「これが初打ちで~す」なんて言ったら、
DRK(ダーク)さんに本気で怒られそうだ。


仕方がないので練習場に行った。
寒いわ、雨は降ってるわで、全然テンションが上がらない。
まあ、とりあえず行ったってことで、どうかひとつ。

DRK(ダーク)さんに、「練習場、行きましたから」と自慢したら、
「何カゴ打ちましたか?まさか1カゴとかじゃないでしょうね?」
と、鋭いツッコミが。
そこまで聞きますか、そうですか。
そうやって部下をいじめてるんだなぁと思ったというのはウソ・・・でもない。
投稿者 Malt 04:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。