tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フィット感の違い

Twitter、いまだに使い方っていうか、
楽しみ方がよく分からない。

先日、初めて「返信」なるものをしてみた。
なるほど、こうやって使うのか。
もう少し続けてみよう。




さて、先日のアディダス展示会でアディバリケード6を見た。
サイズサンプルが無かったので、履くことは叶わず、
実際の足入れ感は分からない。


アディバリは数あるテニスシューズの中では、
かなりゴツイというか硬い部類のシューズだ。

古くは、トムオッカー・プロフェッショナルの時代から
アディダスを履いていたワタクシだが、ここ十数年くらい
アディダスからは遠ざかっていた。



で一昨年、久しぶりに履いたのが、このアディバリ5。



錦織圭のカラーってヤツだ。

初めてこれを履いた時、あまりのゴツサに
両足が引っかかってコケた。
オマケに足の裏も痛くなった。

またアッパーが硬いので、うまくフィットせずに
中で足が遊んでしまい、怖かった。
結局それは、ソックス2枚履きで対処したのだが、
「あまりいいシューズじゃないな」というのが正直な感想だった。



しばらくこれを履いた後、ある国内テニスメーカーのシューズを
履くことがあったのだが、その感触の違いに驚いた。

しなやかなフィット感と引き換えに、
横への踏ん張りでアッパーがずれそうな不安感、
コート面が足の裏で感じられるほどのソールの薄さ。

どちらが良いとか悪いでは無い。
シューズの味付けって、こんなに違うのかと驚いたってお話。


ゴツイ側の端っこにいるアディバリを履き続けると、
しなやかさの端っこのシューズを履くのが怖くなる。
しなやかさの端っこを履いている人は、
アディバリを履くと、最初は足が痛いだろう。

シューズもメーカーや商品によって全然違う。
自分に合うものをしっかり探すべきだと
あらためて思った次第である。



で、「フィット感はいまいちだなぁ」と
思いながら履いていたアディバリ5。
期せずして、もう1足買わなければいけなくなった


ブラック×ホワイトモデル。

これ、前述の錦織圭カラーとサイズは一緒。
なのに、フィット感がまったく違う。
シューズ全体のゴツさは変わらずアディバリなのだが、
ソックス2枚重ねも要らず、ガッチリというかしっかりフィットするのだ。


同じ品番、同じサイズなのに、どうしてだろう?
個体差なのか?
そこまで個体差ってあるのか?

自分の中では低評価だったアディバリ5だが、
こっちのアディバリ5によって、その評価は変わった。
ゴツイだけじゃないんだ。
やっぱりシューズはフィット感だなって。


ということで、mi.adidasで、オーダーシューズを
つくってみたい気がしてきた今日この頃なのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。