tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全日本選手権へ

現在開催中の千葉トーナメント ベテランの部。
旭コーチ、菊池コーチ、渡辺コーチが勝ち進み、
各カテゴリーでベスト4にコマを進めたと報告が入った。
優勝目指して頑張れ!
応援よろしくお願いします。



さて、とにかくちょっとだけでも観に行きたいと思っていながら、
なかなか時間が取れなかった全日本選手権。
この日、午後から(社)日本テニス事業協会で
会議の予定だったので、有明経由で行くことにした。


金曜からは有料、チケットが必要なのだが、
まあ行けばなんとかなるだろうと会場入り。

オフィシャルストリンガーのゴーセンさんのブースに寄る。

ワタクシが入社した頃、担当営業だったSさん。
もう20年以上のお付き合いだ。


ってことで、あっさりチケットをゲット。

ありがとうございました。


オフィシャルストリンガーの松本さん。

いつも笑顔で、選手のギアの裏話をしてくれる。



キアスポーツのT社長。

こんな表情してるが、ムチャクチャ面白い方。
手にしているのは、今期のおすすめアイテムだそうだ。
「Maltさん、ウチ(の会社)来ない?」って言ってた。
たぶん冗談だと思う。


コロシアムでは、女子準決勝の米村姉妹対決。

平日、雨模様とはいえ、あまりにお客様が少ない。
ちょっと寂しいぞ。



男子の試合を観ようと、外のコートへ。
男子準々決勝、伊藤竜馬vs竹内研人をやっていた。
この二人の試合をじっくり観るのは初めて。

伊藤選手は楽天オープンでのヒューイット戦を少し観たが、
コロシアムで見た印象とは随分違って、がっしりした体格だった。

ロケットランチャーのようなパワーショットが炸裂。
1セットを6-2で取る。



以前から伊藤選手の黒塗りラケットの正体が気になっていたが、
どうやらM社製のようだ。
107フェイスのラケットが無くて、なかなか替えられないとか。
ウ~ン、でも契約してるんだよなぁ。



竹内選手。

変化自在とはこのことか。
恐ろしく滑るスライスで体勢をつくり、トップスピンで一気に打ち込む。
コートカバーリングがスゴイ。



サウスポーからのサービスもキレが素晴らしい。




大接戦の末、竹内選手が競り勝った。
スゴイ試合だった。
観られて良かった。



隣のコートでは、今期で引退を表明している岩渕選手のダブルス。

やっぱり上手いなぁ。
まだまだ出来そうだけど、もったいないなぁ。



2時間ほどの観戦だったが、良い試合を観られて良かった。
帰りがけに福井さんにお会いした。

相変わらずお忙しいようだ。
いつも声を掛けていただき、ありがとうございます。

さて、テンションも上がったし、会議にGOだ。
投稿者 Malt 05:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。