tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






とうとう・・・

携帯電話を持ったのは比較的早かった。
まだ保証金制度があって、十数万円とかした頃。
電話帳の表示もカタカナだったっけか。

パソコンを持ったのも、まあまあ早かった。
まだモデムで、「ピ~、ヒャラヒャラ~」と繋いでいた頃。
電話代を気にしながら繋いでた。
どっちも昔のことだ。

いまや携帯もパソコンも必需品。
これが無いと仕事にならない。
しかし、どこでも仕事が出来きて便利になった反面、
どこでも仕事をしなくてはいけなくなったのも事実。


先週、電車の待ち時間があったので、ホームでPCを開く。
Cimg267209
膝の上に乗せたカバンがデスク。
そんなに忙しいわけじゃないのだが。

ふと思う。
本当に携帯とパソコンが無いと仕事にならないのか?
一度、両方とも手放してみるってのは?

無理だろうなぁ。





ワタクシ、仕事のために生きてはいない。
仕事っていうか、働くのは好きだけど。
でも、休みは休むべき。
休暇は仕事をしないで済むほうが良い。

しかし、なかなかそうもいかない。
仕事柄、スタッフの休みがバラバラってこともあって、
休日やら休暇やら夜中やら、相手の事情関係無しにメールが来る。

 「お休みのところ、失礼します。例の件ですが・・・・」

これはまだ良いほう。

   「確認をお願いします。明日から告知したいので」

明日って・・・アンタ。日付変わって今日だよ、すでに。

こんなふうに休日でも普通にメールが来る。
どうやら、寝ている時間以外はPCに向かっていると思われているらしい。



いつぞやは、

  「メール送ったんですが、見てもらえました?すぐに見て欲しいんですけど」

帰省途中の高速道路、見れるわけが無い。
急遽、サービスエリアに寄ってノートPCを開いた。



こんなこともあった。
新幹線で移動中のワタクシにメール。

  「着いたら、現地で~~を確認してきてください」

と、パソコンのアドレスにメール。
どうやら、ノートパソコンを開いたまま電車に乗り、
そのまま開きながら歩いていると思われているらしい。



まあ、極端なパターンには対応できなくても許してもらえるとは思う。
普通なら、「会社に戻ってから見ます」で済むわけだし。
しかし、なるべくならスタッフの要求に応えたいと思うわけ。

ということで、以前からの懸案事項だった、iPhoneを見に行った。

Dsc_015009

あれこれ、いじり回すも、よく分からない。
相談カウンターもいっぱいで、在庫があるのかすら聞けない。
在庫があるのかどうかだけ聞くのに、番号札を取って
順番を待つべきなのかも分からない。

いい加減めんどうになって、もう帰ろうかと思った時、人の波が途切れた。

 「すみません。iPhoneて在庫あります?」

 「全機種とも在庫ございます」

 「パソコンのアドレスも使えるんですよね?」

 「使えます」

 「良いですか?やっぱり」

 「いいですよ」

 「じゃ、ください」

待った時間分、あっさり決めた。
乗り換えじゃなくて新規購入。
禁断の2台持ちになってしまった。

持ち帰って触ってみるも、何がなんだかよく分からない。

Dsc_017309
面倒なもの買っちゃったなぁってのが最初の感想。
あちこちのサイトを巡回し、ひとつずつ疑問をクリアしながら設定。
結局、iTunesで同期したら、あっさり設定が完了した。
iPhoneて、パソコン&iTunesが前提なんだね。



「しゃべるお父さん BIGストラップ」はもらえなかった。
Dsc_015409
どうすればもらえるんだろう?
まあ、使いようも無いけど。

ということで、さらに万全の体制が確立。
だからといって、なんでもありってのはやめて欲しい。
Ken’sスタッフの皆様、よろしくお願いします。

ちなみに電話番号は教えません。

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。