tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






壊れた!~ご購入

子供とテニスをした。

夏休み中なのにスケジュール調整が上手くいかず、
あまり練習出来なかったのだが、ようやく再開のめどがついた。


ランニング~体操~球出しとメニューをこなしていたら、
7歳児が打つのを止めて、こっちに来た。

 「おとうちゃん、大変なことがおこった。ほら」

Dsc_0244

ありゃ、グリップエンドが外れている。
YONEXにYYマークがポロリと落ちたのだ。

  「どうすればいいの?」

  「別に問題ない。そのままやればいいんだよ」

  「え~!ダメでしょ?いやだよ~!」


仕方がないので、接着剤でくっつけることに。
富田コーチに「アロアルファ、ある?」と聞くも、「無いです」とのこと。
「コンビニで買ってきます」とまで言ってくれたが、
そんなことで動いてもらうわけにはいかない。

  「アロンアルファ、無かったよ。このままやろうよ」

  「じゃあ、ためしにハメてみて」

プレートを合わせてみたら、今度はグリップ周囲のプラスチック部が
ボロボロと割れて落ちてしまった。
プラスチック部が完全に劣化しているようだ。

このラケット、野球チーム仲間の子供のお下がり。
テニスの仕事をしていながら、野球仲間から
お下がりのラケットをもらうってのも変な感じだが、
いつまで続くか分からないので、ひとまずお古でねってことだ。



さすがにこうなってしまっては、修復のしようもない。
それなりにテニスも楽しんでいるようだし、
新しいラケットを買ってあげることにした。

  「どんなのが欲しい?」

  「ニシコリみたいなの?」

要求だけは一人前だ。
いや、おそらく、錦織圭しか名前を知らないのだ。



[K]TOUR25
Dsc_0250
雰囲気だけは錦織圭。


ちなみにちゃんとお金を払っての購入だ。(当たり前)

野球チームの仲間は、
 「Maltさんなら、『ウチの子が使うラケットが・・・』と言えば、
   1本や2本、何とかなるんじゃないの?」
なんてことを言っていたが、そんなことはない。

個人的な利益供与は社則で禁じられているし、
ラケット1本提供してもらえるなんてのは、超有望選手だけ。
ラケットはもらえるものなんてことになったら、
子供の価値観がおかしくなってしまう。

まずは1本を大事に使い倒すことだ。
万が一、試合に出るくらいになったら、予備にもう1本がせいぜいだ。
(まだまだ遠い未来の話だと思うけど)


で、ニューラケットでの練習。
子供なりにテンションが上がるようだ。

 
  「ニシコリマンだ~!おりゃ~!」

ニシコリマンて、なんだ?(苦笑)
大事にしろよ。

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0) | トラックバック(0)