tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夏の思ひ出

すっかり秋らしい空気になった。

「行く夏を惜しむ」とは言うが、「行く冬を惜しむ」は言わない。
秋も春もそうは言わない。
どうして夏だけ惜しまれるのだろう。

そうは言いながら、ワタクシも夏が終わるのは寂しい。
子供の頃から、いい歳になった今まで、それは変わらない。


ということで、去り行く夏の思ひ出。
単にストーリー仕立てにする時間が
無かっただけという話もあるが。


街の商店会主催の夏祭りがあった。

ここに移り住んだ十数年前はまだ住民も少なく、
何をするにも寂しい感じがあったが、
ここ数年は人も増え、盛り上がるようになった。


こんなゲストも。

Dsc_5361069
幕張メッセで開催されている「恐竜2009」のキャラクター「マメロー」。
子供たちの手荒い歓迎を受けていて、
ひっくり返らないかとヒヤヒヤした。
お付きのオニイサン、ちゃんと守ってあげて。


さすが千葉ロッテマリーンズのお膝元。

Dsc_536509
マスコットのズーちゃん登場。
隣のオネエサンのほうが好きだ。


Dsc_537209
悪キャラ、クールも登場。

恐竜2009のキャラと違って、非常に友好的に子供たちが群がる。
この差は、キャラのクオリティなのか、マリーンズの威光なのか、
はたまたクールが微妙に反撃するからなのか(苦笑)。


さらにB級感漂うキャラ参上。
Dsc_537309
しかも軽トラ・・・


Dsc_537609
夢のコラボレーション(?)


マリーンズの選手、バーナムジュニアも来ていた。
というか、この街に住んでるのか。
Dsc_542109
メチャ、気さくでいい人。
胸板の厚みがスゴイ。
横に並んで比べてみた。
ワタクシの負け。(当たり前)

あれ?今日、試合じゃないの?と思ったら、2軍に落ちてたらしい。
頑張ってよ。(また一軍復帰しました)



Dsc_540109
生ビールもマリーンズ バージョン。


子供神輿やら、
Dsc_539209


バンド演奏やら、
Dsc_541109

他にも盆踊りやら、ベリーダンスやら、なんだかもうカオス状態。
こうなりゃ、こっちもカオス状態にってことで、ワインに突入。

Dsc_542809



すっかり酔っ払って、夜も更けた。
Dsc_545409
ますます盛り上がる祭り。

なぜか、屋台で焼きそばを焼いている、本社のSクン。
Dsc_545309
隣町から出張屋台らしい。
(サイドビジネス、はじめたのか?)

そんなこんなの夏の終わり。
今年も楽しい夏だった。
アリガトウ!

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。