tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一日中遊ぶ

休日。
いつもより少し早めの4時半起床。
メールチェックその他の仕事を片付け、
自転車を飛ばして海へ。

近所の釣り仲間から、「秋のシーバス(スズキ)シーズン突入!」
とのメールをもらい、久々に釣りに行くことにしたのだ。


千葉マリンスタジアム裏のテトラポット地帯に着くも、
約束したはずの仲間がいない。
「明朝、テトラで待ってます」って言ってたのに。
メールを見直したら、「石積み堤防で待ってます」。
あと200mほど先の堤防だった。
ゴメン。

Cimg266709
しかし、水面を見ると、小魚がはねているし生命感ありあり。
ここで釣ることにした。


開始早々にヒット。
ロッド(竿)が絞り込まれる。
結構、良いサイズっぽい。

しかし、足場が悪かったので、移動しているうちにバレた。
シーバスは大きく暴れるのと口が堅いのでよくバレるのだ。


気を取り直して再開。
また掛けるもバレた。
まあ、何も反応が無いよりよほど良い。

またまたヒット!
ようやく取り込めた。

Cimg266809
まあままサイズ。
この水域の魚を食べる勇気は無いのでリリース。

以降、何匹か掛けるもすべてバラシた。
それでも久しぶりの釣りにしては悪くない。


7時過ぎ、釣り場を後にして自宅へ。
急いでユニフォームに着替える。
10時から荒川沿いのグランドで野球の試合なのだ。

Dsc_561309
この日は残暑厳しく、真夏なみに暑かった。
しかも、4時間の長丁場。
試合も9回までのフルだ。(通常、草野球は7回)
チェンジのたびに頭から水をかぶりながら投げきる。

終了後、仲間たちとファミレスで打ち上げ。


自宅に帰ると、Cooさん(コーギー1歳)に散歩をせがまれる。
休む間もなく散歩へ。

2つ先のマンションに差し掛かると夏祭りをしていた。
P10003830909
子供たちの保育園時代の幼馴染がいたので、お邪魔することに。
ビールとワインを飲んでいい気分。
その間、Cooさんはずっと待ってた。(ゴメン)


祭りを後にして散歩再開。
途中、中華料理店の前に野球仲間の車発見。
どうやらここで食事をしているようだ。

電話してみると、ちょうど食事が終わったところ。
「お茶のもうよ」との誘いで、自宅そばのオープン席のある喫茶店へ。
いっこうに散歩が進まない。(苦笑)


結局、ここで散歩は終了。
帰宅して軽く飲んだら眠くなった。

朝5時から遊びっぱなしの一日。
休みはこうでないとね。

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。