tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






月島で魚を食らう

近所のショッピングモールで昼食。

○ァースト○ッチンでチーズバーガーを頼んだ子供。

 「これじゃ、チーズパンだよ!」

何言ってるんだろうと思い、見てみると
中に入っていたのはチーズは1枚。
ハンバーグが入っていない。
確かにこれじゃチーズパンだ。

店に持っていくと、店員さんが大慌てで作り直してた。
そんなことってあるんだね。
ドライブスルーだったら戻りようもないし、激怒されるだろう。



そういえば、マク○○ルドのドライブスルーで買ったものを
食べようと思ったら、ドリンクのフタが外れていて
すべてがコーヒーまみれだったことがある。

レシートを見て店に電話したら、
「作り直すので戻ってきてください」だって。
戻れないよ。
急いでるからドライブスルーにしたんだし。

腹は立ったが面倒だからそのまま捨てた。
結局、何の補償も無かった。
以来、その店には行っていない。

きっと、一定の確率でこんなことがあるだろう。
全部がそのままだったら、結構な額になるよね。
良いのか、それで。




ということで、飲んで食った話。

久しぶりに同業界の友人と会った。
場所は月島。
なんとなく、月島で飲んでみたいと思ったのだ。
月島はFEDカップの帰りにDRKさんと行った以来。
久しぶりだ。


友人の案内のまま路地に入る。

あれ?ここ、DRKさんと行った店だ。
Dsc_0412


と思ったら、スルーして並びのこの店。
Dsc_041109

「お好みフライ」だって。
しかも暖簾が裏返し。
休みじゃないのかと思ったら、やっていた。
いつやってて、いつ休みなのかよく分からない店らしい。


カウンターに座ると、出てきたのがこれ。
Dsc_040809
レバカツだそうだ。
130円也。

すでにソースに浸かっていて、お好みで辛子をつける。
メッチャ美味かった。
結構有名な店らしい。

レバカツ2本分、260円払って店を出る。
滞在時間5分強だった。


じゃあ、飲もうってことで、次はここ。

Dsc_042709

看板すら無い。
大丈夫か?


店内はこんな感じ。
Dsc_041609
カウンター前には、築地で仕入れた箱がそのまま並ぶ。
店ってよりは、小屋って感じ。
テーブルは普通の長テーブル。
かなり狭い。
かつてはテントで営業していたらしい。

Dsc_042809
毎朝、リヤカーで築地から仕入れてくるらしい。



生ビールとウニを頼んだ。

Dsc_041709
そのまま出てきた。(笑)
皿に乗ってるだけマシか。


刺身盛りというよりは、ブツ切り盛り。
Dsc_041809
美味い!


カマ焼き
Dsc_042209
ボリュームもあるし、タレが絶品だ。
ライスを頼みたくなるくらい。
もうこの3品でツマミはじゅうぶん。
焼酎の梅お湯割りでいい気持ちに。

ちなみに、そんなに安いわけじゃない。(と思う)
領収書も出ない・・・っていうかそんな雰囲気じゃなかった。
結局、店の名前も分からずじまい。

場所はしっかり覚えてきたので、
今度、スタッフと行ってみようと思う。
あ、DRKさんも行きましょう。


あれこれ話して店を出る。

Dsc_043209

ひと駅移動して、もう一杯。

世の中、楽しい話ばかりじゃないけど、
お互い頑張ろうって思った。

投稿者 Malt 05:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。