tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






練習開始!

長塚京子プロと話しをしていた。


 長塚 「3月3日は祝日でお休みだから・・・」

 私   「え?違うでしょ」

 長塚 「あれ?女の子の節句だから休みじゃ?」

 私   「違うよ。ひな祭りは休みじゃないって」

 長塚 「そうでしたっけ?だって5月の男子の日は休み・・・ズルイ」

 私   「あれは、子供の日!」


すべて素の会話。
子供の頃のボケキャラは健在だ。
大丈夫か?長塚。



さてと、AllstarClassicのポスターも出来たってことで、
遅ればせながら練習開始だ。

コートが空くのは営業終了後なので、深夜の練習となる。
唯一、少しだけ早くからコートが使える夜、
Ken’s千葉に行ったのだが、
パートナーの澤村コーチはレッスンだった。(泣)

今日の目的はラケットとストリングのセッティングと、
体の動かし方とか基本をチェックしようと思っていたので、
誰が相手でも良いのだけれど。


一昨日、澤村コーチに張りを頼んでおいたラケットを
ピックアップして、いざコートへ。


昨年からHEADのC3ロケットというストリングを使っている。
乾いたフィーリングが気に入って、ずっと使っていたのだが、
ここにきて、少し気分を変えたくなった。
ツアーケースの中をゴソゴソと探してみたら、
HEADのファイバージェルがあったので、
澤村コーチに張替えを頼んだのだ。
最近の澤村コーチはかなり忙しそうだが、
体育会育ちなので、基本的にNOとは言わないのだ(笑)

2本頼んだ張替えは1本しか終わっていなかった。
この数日、相当忙しかったのだろう。


で、打ってみたのだが、全然ダメだった。

C3ロケットとは対極のフィーリングであることは分かっていたが、
まさに対極過ぎて、フニャフニャでまったく芯が感じられない。
コントロールにも確信が持てないほどに打球感がヤワだった。

Dsc_072509
左:C3ロケット  右:ファイバージェル


こりゃダメだってことで、アップの20分で使うのをやめた。
澤村コーチには悪いと思ったが、
張り替えていないほうのラケットを使うことにした。

 「澤村コーチ、ありがとう。全然ダメだわ、これ。
  またC3ロケットに張り替えてくれるかなぁ」

 「え~!マジっすかぁ?」

まあ、両方張り替えてたよりも、ショックが半分で済んだから、
張替えが終わってなくて正解だったよね。(自分勝手)


肝心のテニスのほうは、若手の皆さんのスピードに
ついていくのがやっとって感じだった。
まずはスピードに目を慣らすことかな。
毎年のことなんだけど。


最後に10分間だけ試合をした。
今年からペアを替えた、渡辺コーチ・岩本コーチ組とだ。

Dsc_073009

あの二人、なんであんなにハードヒットするのだろう。
ボールが見えないよ。
ストレスでも溜まっているのか?
しかし強いなぁ。
今年の優勝候補最右翼かも。

どこのペアも強豪に見えるぞ。
どうする?オレたち。

投稿者 Malt 05:16 | コメント(0) | トラックバック(0)