tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夏祭り&始末書

ここ最近、新製品ラケットのインプレとか書いたりして、
ようやく、テニスブログっぽくなってきた。
でも、長続きしないんだなぁ。


ってことで、週末は近所の夏祭りだった。
祭りって言っても、このへんは埋立地だから、
神社があるわけでもなく、昔からのお祭りじゃない。

街の商店街が主催のお祭りだ。
(ちなみに、春には住民主催のお祭りがある)
この夏祭りが終わると、そろそろ夏も終わりを告げる。


このところ、天気が不安定だ。
当日も、朝から怪しい天気。
それでも、祭りが始まる夕方頃は、
変な雲が見えながらも何とかセーフな感じ。

P1000128
メインストリートを歩行者天国にして、祭りスタート。


引っ越してきた頃は、まだあまりマンションも建っておらず、
閑散っていうか、ノンビリしていたこの街も、
10年近く経って、たくさんの人で賑うようになった。
今日も今日とて、スゴイ人出だ。

出店では、千葉ロッテ・マリーンズのキャラクター、
ズーちゃんがヨーヨー釣りをしてた。
P1000126
器用に釣り上げてたのにビックリ。


マリンスタジアムのリリーフカーも展示されていた。
P1000129
普段、ピッチャーをすることが多いワタクシ、当然乗ってみた。
心の中で自分のアナウンスしてみたりして。
なかなか出来ない経験だ。
マリーンズのお膝元だけはあるなぁ。


この車のすぐ横あたりの道路傍に、レジャーシートを敷いて、
うるさく酔っ払っているオヤジたちがいた。
関わりあわないように、目をそらして通り過ぎようとしたら、
目が合ってしまい、呼び止められた。

・・・ウチの野球チームのメンバーだよ。

結局、一緒に飲み始める。

出店で売ってるビールじゃ飽き足らず、
コンビニで焼酎ボトル&お茶割りセットを調達。
どこまで飲むんだ、この人たち。

と思っていたら、突然の豪雨。
神様が「そろそろお開きにしなさい」って言ってたんだと思うぞ。
(その後も、メンバー宅で飲み続けたらしい)

ってことで、夜まで盛り上がった地元のお祭りだった。



さて、ワタクシ、さっきまで始末書を書いていた。

今まで、始末書何枚書いただろう。
10枚以上じゃないかなぁ。
もう、始末書大王だ。

普通、こんなにたくさんの始末書を書くような社員は、
会社にいられないと思うのだが、なぜかまだ会社にいる。

何枚か溜まると、どうにかなるんだろうか。
で、そのラインはどこにある?

表彰はされないだろうな。(逆だよ!)

投稿者 Malt 04:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。