tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






走り初め

あんばい・・・・
塩梅/按排/按配

(1)料理の味加減。
(2)物事の具合。調子。加減。
(3)からだの具合。健康状態。
(4)ほどよく物事を処理すること。ほどよく物を並べること。


ということで、「按配」というのは生きていくうえで非常に重要であります。
ところが、この「按配」、非常に難しい。
つい、やりすぎてしまって後悔なんてことも少なくないわけです。


え~、つまり何が言いたいかっていうと・・・

恒例の元日独りジョギング。
恒例というか、去年だけなのですが。

昨年の元旦ジョギングでは、自分の力も考えずに走りすぎたようで、
次の日からしばらく筋肉痛。

今年はゆっくり寝ていようかなぁなんて思ったりもしたのですが、
365日早起きのワタクシ、やはり夜明け前に目が覚めた。(年寄りか!)
大晦日の晩に大量摂取したすき焼きとワインのせいで若干胸焼け気味。
やっぱりこれを消化しないと、どうにも気分がよろしくない。
今年も走ることにしました。


このジョギングってやつ、距離の調整が難しい。
遠くに行けば行くほど帰りも遠いわけで、
調子に乗ってどこまでも走ってしまうと、
途中で後悔することになります。

まさかタクシーを拾うわけにもいかず、
かと言って、家族に「疲れたから迎えに来て」と
電話なんてカッコ悪いマネも出来ない。

普段から走っている人なら、その辺の調整が出来るのでしょうが、
年に1回、元旦しか走らないワタクシには、まさに「按配」が分からない。


ってなわけで、今年のルートはこれ。
Mapbayside
海岸沿いの公園を終点まで走って戻ることにしました。
終点にはテニスコートと野球場。
テニスの神様と野球の神様詣でという素晴らしい企画です。
(注:偶然です)

何キロくらいあるんだろう?
海岸線、延々公園ですから。
10キロくらいですかね。
まあ、疲れたらタクシーで。
(注2:公園内にはタクシーはいません)


さて、まだ暗いけど出発。
海沿いの道に出たところで初日の出が。
Cimg1190
ありがたや、ありがたや。


初日に向かって、海岸沿いを走ります。
Cimg1196
眩しい。
サングラスかけてくれば良かった。

ここは初日のビューポイントなのでしょうか。
かなりの人出。
カメラを構えたオジサンやら、ヤンチャなオニイサンたちの変な車、
ジョギングしている人、犬の散歩なんかで混沌とした雰囲気。


ヨットハーバー横を通り、走り続ける。
Cimg1206
まだ往路の半分くらいかなぁ。


ようやく折り返し地点に着きました。
Cimg1205
遠くに見える高いビルあたりがスタート地点。
結構遠いなぁ。
この距離戻るわけ?
見なきゃ良かった。


仕方がないので、ユルユルと走りだします。
なんか、ヒザが痛くなってきた。
ちょっと遠かったかな。
「按配」の悪い自分に後悔したりして。

なんとかゴール近くまでたどり着いた。
今日は富士山がきれい。
Cimg1208_2 
富士山に敬意を表するのと、写真を撮るためだと
自分に言い訳して、しばし休憩。

何とかゴールに着きました。
ああ、足痛い。
でも気持ち良かった。

一年の計は元旦にありって言うからね。
さて今年も頑張りますか。
投稿者 Malt 04:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。