tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ブリヂストン試打会

先日、発表されたブリヂストンのラケットを試打すべく、
「ブリヂストンモニター会」にお邪魔してきました。
(モニターじゃないけど)

商品の詳しい紹介は、展示会時のレポートか、
ブリヂストンのプレスリリースでどうぞ。


会場には、Ken’s千葉の和田コーチも。
Bsmonitorkai01_2
DUAL COIL3.15が気に入った模様。
現在はC-SNIPE2.8を使用中だそうなのです。

 「和田さん、280gなんて、そんな軽いの使って・・・日和っちゃダメっすよ!」
というと、
 「レッスンは300g以下で。自分の試合用にはこれかな。
  オールスタークラシックもあるし。」
だそうです。
すでにやる気なのですね。


このイエローも鮮やかなDUAL COIL3.15、
表示の通り、315gとシリーズ中、一番重い。

ただ、実際打ってみても、扱いきれないような重さじゃない。
最近のラケットは、ライトスペックは軽く、ツアースペックは重く
という傾向が、極端過ぎるような気がします。
男性にはこれくらいでちょうど良いんじゃないかと思います。

ワタクシも、310~320gあたりが一番扱いやすいです。
もちろんバランスの問題もありますが。
(トップヘビーは苦手)

打球感は、DUALCOILシリーズの打球感そのもの。
あまりガツン!と硬い感じじゃなく、ソフトに捉えて
適度なフレームパワーでスピードボールを打ち出す感じ。

バボラのピュアドライブにはじまった、流行りの打球感ですね。
ウイルソンのKサージや、ヨネックスのRQis2など、
この打球感を狙ってきたと思われる機種も増えました。

完全なツアー系はツライけど、攻撃的なプレーをしたいという
プレーヤーのニーズをしっかりおさえたラインだと思います。



さて、ブリヂストンモニター会にお邪魔する目的はもうひとつ。

尊敬する福井烈プロに会えるから。
テニスを始めたころからの憧れの存在ですから。

今回もお会いできました。
というか、ワタクシを見つけると、
いつも気さくに声をかけてくださいます。
(恐縮です。感謝)

 「トミさん、久しぶり!ブログ、読んでるよ~!
  ランキングは気にしないでマイペースでね!」
・・・あんまり気にして無いっす。


試打も福井プロにお相手していただきました。
基本的に福井プロはミスをしないので、
少しの試打のつもりが、延々とラリーが続くことになります。

加えてワタクシ、福井プロとラリーをすると極度に緊張します。
緊張状態でのラリーは、疲れもいつもの倍以上。
正直、ヘロヘロです。
それでも、「まだまだ~!」とやめてくれない福井プロ。

次の回は福井プロと当たらないように列に並んだのですが、
ワタクシの順番で、また福井プロ。

ワタクシ:「・・・・」

福井プロ:「まあまあ、これもめぐり合わせだからね。いくよ~!」

疲れました・・・
ブリヂストンのスタッフの方に、「どうでした?」と聞かれ、
思わず、「疲れました・・・」と答えるワタクシ。
ああ、ラケットの感想だったんですね、スミマセン。




福井さんに、「今回のお勧めは?」と聞くと・・・
Bsmonitorkai02
やっぱり、DUALCOIL3.15ですね。

「いや、それもそうなんだけど、こっち。
 このグリップカバーね。可愛いでしょう?」

ニットソックスのようなグリップカバーでした。
福井さんのイメージとはちょっと違うような。
女性に人気出そうです。


福井プロ:「ところで、トミさん。ブログでは顔隠してるの?」

ワタクシ:「いや、特にそういうわけでもないです」

福井プロ:「あそう、じゃ一緒に写真撮ろうよ!
        商品の前がいいかな。こっちこっち」

ということで、なぜかツーショット撮影。

ワタクシ:「つまり、ブログに載せろということですね?」

福井プロ:「いやいや!でもブログ読んでるよ~!」

福井さん、載せましたので。
Bsmonitorkai03
恥ずかしいので、ちょっと小さめ。



ひと段落して、

福井プロ:「今年もオールスタークラシック、出るんでしょ?
        今度こそ優勝しないとね!」

ワタクシ:「う~ん、まだ出たほうがいいんでしょうか?」

福井プロ:「(ハートから)湧き出るものがあるうちは挑戦し続けなきゃ!」


仰るとおりです、ハイ。
しかし、福井さんはいつも元気だなぁ。

ワタクシ、グランドスラムに行くと、
会場に入った瞬間にいつも涙が出ます。
「ああ、テニスしてて良かったなぁ」って。

福井さんに会っても同じような気持ちになります。
(注:涙は出ないけど)

「テニスっていいなぁ。テニスしてて良かったなぁ」って。

ホント、そんな気持ちになるのです。
だから、福井さんにお会いできるのが本当に楽しみ。
(読んでもらってるからって、ヨイショじゃないですよ)
今後ともよろしくお願いします!

・・・ん? これじゃ試打会レポートの締めじゃないな。

投稿者 Malt 04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)