tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ERG

Ken’s四街道で、ERG(エルグ)という商品の
スタッフ向け説明会が実施されました。

ERG
Erg
ラインナップには、ブレスレットやネックレスなどがあります。
これがただのアクセサリーではないのです。

詳しくは、ユーロスポーツのサイトをご覧いただきたいのですが、
冒頭の説明は下記の通り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~すべてのアスリートに本来の力を~

人間は本来持っている能力の数分の1しか発揮していないと言われています。
安定した食生活や住環境は、野生の資質を忘れさせてしまいました。

さらに現代人は、コンピュータや電子機器による便利な生活の一方で、
社会でのストレスは増加し、人間の体内レベルでのバランスが
失われている状態にあります。

身体のバランスを回復し、本来のいのちのエネルギーをよみがえらせる素材。
我々はこの機能素材を使った商品を、エネルギーを意味する[エルグ]と名付け、
スポーツや仕事、生活に役立つ、ライフスタイル提案を行っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
分かったような分からないような説明ですが、
とにかく体感してみようと、説明会を開いていただきました。


HPにもあるようなチェック方法を実際に試してみたのですが、
出席したコーチほぼ全員が、踏ん張り力というかバランスアップを体感。

Erg01
体感に驚く澤村コーチ。
右は「これ系」が大好きな旭コーチ。
写ってないけど、さらに右には、
何事も理屈が分からないと納得できない松元コーチが。


いわゆる、磁気ネックレスのようなものではありません。
素材も理屈はまったく別物。
鉱石を特殊粉砕したものに「超振動」を与えた粒子が入っているそうです。
正直、物理学的なレベルでの理屈はよく分かりません。
大学で研究されているようなことを聞いても理解できないし。

Ken’sでの取り扱いはまだ決まっていませんが、
なかなか面白いものであることは確か。
テニスにも好影響があるかなぁ。

Ken’s各校に一本ずつサンプルを持ち帰っていますので、
体感してみたい方はコーチにお申し付けください。

投稿者 Malt 04:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。