tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






X'mas イルミネーション

自分が野球をはじめたせいか、野球中継見ちゃいます。
北京五輪予選アジア選手権もしっかり観てしまいました。

ところで、「星野JAPAN」ってなに?
最近、「~JAPAN」て、乱発しすぎじゃないか?
「柳本JAPAN」とか、「トルシエJAPAN」とか「オシムJAPAN」とか。
いつから始まったのでしょう。

ワタクシの中で「JAPAN」がついて良いのは、

・・・みつまJAPAN
Mitsuma
売れないお笑い芸人。
昔から、「JAPAN」ついてます。
調べたら、同郷だった・・・

さてさて、もう12月ですか。
早いなぁ・・・ついこの前、初詣したばかりなのに。(大げさ)

12月になると、街はすっかりクリスマス。
あちこちがピカピカ光輝いています。


まずは、Ken’s成田
Xmaskn
エントラスにクリスマスリース。
中央の金銀のラケットは誰のをペイントしたんだろう?
クリスマス後に、これでプレーしてもらおう。

成田校は内装も派手め。
ハロウィンも一番派手でした。
フロントクルーが派手好きなのか?(いや、支配人かな)


Ken’s四街道
Xmasky_2
先日、行った時は、まだディプレイ途中でした。
出来上がったというので写真を撮ろうとしたら、
フロントスタッフがライトのスイッチを入れてくれました。

「暗いほうがキレイに撮れるかなぁ」とつぶやいたら、
「では、夜に出直して来てくださ~い!」って。
いえ、これでじゅうぶんです。



Ken’s千葉
Xmaskc
今年は小さめのツリーです。

以前は熊谷コーチの私物という、
天井に届くほどの巨大ツリーで、
熊谷家のセレブっぷりを誇示していましたが、
どうやら重さに耐え切れずに折れたらしい。
熊谷コーチの何かを象徴しているのかのよう。(ウソです)

もしかすると、千葉校はこれから派手になっていくのかも。


オフィスの隣のビルのイルミネーション
Xmasmtg
このビルは毎年キレイなイルミネーションロードが出来ます。
ワタクシはここの最上階の居酒屋が好きです。


ウチのオフィスの入っているビル。
Xmaswbg02

去年はアトリウムに巨大なツリーがあったんだけど、
今年は外に設置されていました。
Xmaswbg01


ワタクシの自宅の近所のマンション
Xmasscourt
今年はブルー系も目立ちます。


ということで、クリスチャンでもないワタクシにも
クリスマスはやってきます。

ワタクシ、クリスマスといっても特にロマンチックな思い出はありません。
学生時代は飲食系のアルバイトをしていたので、クリスマスはかき入れ時
とても休むなんてことは出来ませんでした。


コーチの仕事も、クリスマスだからといってスクールが休みなわけじゃないし。

お客様が全員お休みしちゃったら、自分もとっとと帰れるかもなんて
ひそかに期待しても、しっかり皆、レッスンに来てくれますからね。
「皆さん、デートとかないんですか?!」なんて聞いちゃったりして。



子供の頃は、クリスマスはやはり楽しい家族イベント。
チキン食べて、ケーキ食べてみたいな。

ところが成長するにつれて、それも薄れてくる。
ワタクシのクリスマスへの期待が薄れる前に、
親の「そろそろ、いいんじゃないの」ってほうが早かったみたい。

ある年のクリスマスイブ、夕食がマグロの刺身だった時、
「ああ、我が家のクリスマスは無くなったんだなぁ」
と寂しかったのを憶えています。
(子供が「もういいよ」って言うまで、やっといてくれよ!)


なんて、たいしたドラマチックなこともないクリスマス。
ここにはとても書けない、危機一髪もあったクリスマス。(謎)


皆様、それぞれのメリークリスマスを楽しんでください。

投稿者 Malt 04:43 | コメント(0) | トラックバック(0)