tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






何?とか、蕎麦とか。



まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



相模原校に飾ってあったオールドラケット。

見たことの無い機種だった。

型はフタバヤのハイショットに似ている気もするが、
この時代のウッドラケットはほとんど同じ形だし、
よく分からない。


SANFITE COURTMASTER
やはり見たことが無い。

ミスターテニスとかフタバとか、
若干マイナーなブランドはあったけど、
地域限定な感じだったのかな。
謎は深まるばかりである。



さて、毎日あちこち動き回っている。
移動はほとんど電車。
食事は駅の立ち食い蕎麦も多い。

最近知ったのだが、立ち食い蕎麦にも色々ある。
店毎に麺・出汁も随分違うし、茹で方や天ぷらの揚げ方、
汁の入れ方もそれぞれだ。


一時、気に入っていたのが府中本町駅の立ち食い蕎麦。

汁は少し甘めだが、麺がシコシコで美味い。

ただ最近、ちょっと味が変わったような。

先日、気付いたのだが、茹で上がった麺に汁を入れるのが、
おたまではなく、セルフサービスのお冷の機械みたいなもので
ボタンを押して入れてた。
ビジュアル的にあまり美しくなく、若干心が冷めた。

麺もシコシコじゃなくなったような気がするが、
何かシステム変更があったのかもしれない。



先日、話には聞いていたが、行けていなかった店に行った。



いわもとQ

ワタクシの愛聴するラジオ番組、
ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」で
数年前、何週かに渡って特集が組まれたお店である。

店名に象徴されるように、ユニークな社長さんの経営感や
店のコンセプトも面白く、一度行ってみたいと思っていた。
そこにある日、ボスが「いわもとQって知ってる?新宿にあるんだけど」
と店を教えてくれたのだ。


券売機でチケットを買う。

ゆで釜に麺押し出し機みたいな大掛かりな機械から
一人前の麺が落ちてくるのに圧倒されつつ、暫し待つ。

頼んだのはこれ。

天ぷらは揚げたてである。

期待が大き過ぎたのか、驚くほど美味いってわけではないが、
なるほどこれが噂のいわもとQ、じゅうぶんなクオリティである。。
また行きたいなと思ったが、新宿は歌舞伎町方面なので、
あまり馴染みの無い一角なのがワタクシ的には残念。


また新たな立ち食い蕎麦を開拓していきたいなと思いつつ、
電車の旅を続けるワタクシなのだ。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。