tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ユニクロとか、懐かしラケットとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




東京駅構内にユニクロがある。
ジョコビッチも契約した事だしと、ちょっと寄ってみた。
もちろん錦織圭モデルも無いし、ジョコビッチ・モデルも無い。


スポーツ系っぽいTシャツがあったので買ってみた。
裾に地味にロゴが入っているのがGOOD!

数年前、あるメーカーさんが
「最近は体育会の選手ですらユニクロのTシャツなんです。テニスウェアが売れないわけです」
と言っていたが、たしかにこれでじゅうぶんである。
それだけのクオリティだ。
侮れないぜ、ユニクロ。


そういえば、ジョコビッチ・モデルが出るのかな。
期待してます、ユニクロさん。




さて、懐かしラケットである。
某所で出会ったこれ。


往年の名品(?)、フタバヤ・ブルーボレーである。
このラケット、竹で出来ている。(たしかそうだ)
竹のしなりが絶妙の粘りを生み出し、
独特の打球感を持っているラケットなのだ。


(おいおい、ステンシルに「木」って・・・)

ワタクシはこのモデルは使ったことはない。
高校のテニス部の仲間にも使っているヤツはいなかった。
さすがに”竹のラケット”はイケてないと思っていたというか、
当時はしなるラケットよりも、むしろ、しならない
ガチガチのウッドラケットを探していたのだと思う。


フタバヤのロゴも懐かしい。


当時、フタバヤ・ラケットは国内トップブランド。
高校生はほとんどフタバヤかカワサキラケットだったっけ。


シャフトの反対側を見たら、こんな刻印が。


そう、あの頃は有望選手にはメーカーさんがラケットに
ネームを入れてくれたんだっけ。
もちろん、ワタクシはネームを入れてもらったことはないけど。

どこのどなたかは知らないが、
「ミサコ」さんはトッププレーヤーだったのだろうな。
羨ましい。


と、そんな色んな想いが交錯したフタバヤ・ブルーボレーなのだ。
でも、「木」のステンシルは無いよね。
もったいないなぁ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。