tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






始動とか、モテキとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



~~~~~~~再始動のご報告~~~~~~~~

4月末で会社を退職し、
充電期間をいただいていましたが、
6月より再始動しました。

24年間お世話になった会社を去るにあたり、
次の保険を打つことはしたくなっかったので、
自分の中のみで幾つかのオプションは
思い描いていましたが、
完全にゼロの状態で退職しました。

年齢のことももあり、次に移ることは
簡単ではないと覚悟していました。
そんな中、退職が公になった後、
幾つものオファーをいただけたことは
驚いたとともに、身に余る光栄と
心より感謝申し上げる次第であります。
ありがとうございました。

今後は新たなフィールドで全力で動いて参ります。
皆様に感謝申し上げるとともに
あらためて、今後ともよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ということで、ロングバケーションが終わった。

1ヶ月ものお休みは学生時代以来ではあったけど、
実はあれこれ忙しく、あっという間だった。

1ヶ月もあれば、毎日ノンビリと本でも読めるかと思いきや、
後半は予定がパンパンで、もう何も入らないって感じ。

V社のK女史と飲む約束も2回ほどリスケジュールさせてもらった。
ゴメンなさい。


V社のK女史や、H社のHクンには、
「1ヶ月じゃ足りないんですよ。
 今からもう2ヶ月休みたいって言ってみたら」
と言われたりもしたが、これから頑張る先に
そんなこと言えるわけがない。

ということで、あちこちを動きまわる毎日が始まった。
基本的にはどこに行っても初めてなわけで、
気づくことも多いし、やりたいことも日々生まれていく。
どれだけ力になれるかは分からないが、
新しい仲間と一緒に頑張ってみようと思う。


当面の課題はスポーツクラブに行く時間の捻出かな。(そっちかよ!)
通勤にそれなりの時間が掛かるので、少し工夫が必要だ。
いっそ、行く先々でテニスの練習をしようか。(注:仕事中です)

まあ、ぼちぼちペースをつくっていくことにしよう。





さて、そんなロンバケ中、映画を観た。


モテキ DVD通常版


いやいや、期待通り面白かった。

ただ、家族じゃ観れないね、これ。
子供たちがいない間に妻と観たのは正解だった。

ワタクシは真木よう子が好きかな。
長澤さまみはカワイイけど、疲れそうだ。
って、どうでもいいか。



で、これが欲しくなった。

まずはヘッドフォン。


真木よう子、長澤さまみが首にかけてるのがナイスだった。

バックパック背負って、ヘッドフォンていいなと思い、
妻に「ヘッドフォン買おうかな」と言ったら、
「オッチャン、何歳なのかなぁ?」と言われた。
まあ、たしかにそうだってことで、(今のところ)断念。



もうひとつ、これは買おうと決めたもの。



Macbookである。

ちょうどノートPCを新調しようと思っていたのだが、
映像処理やエディター機能に惹かれ、
初Macに挑戦しようと決めたのだ。


なんでも6月11日からサンフランシスコで開催される
appleのWWDC 2012で新型Macbook Proが発表されそうだとか。

今度のMacbookProは超高解像度のRetinaディスプレイが搭載されるらしい。
そして工学ドライブやハードディスクドライブも廃止され、
SSD(Solid-State Drive)が搭載されるのだそう。

当然、Proも薄く軽く、そして何より起動が速くなるはず。

これは期待大である。


そんなわけで、6月11日が楽しみでしかたないワタクシなのだ。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)