tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どこに?とか、引き分けとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ポケットWifiのシリコンケースを買った。


この機種専用タイプなので、ぴったりいい感じ。


ストラップもついていた。


これは便利かも。


と、ストラップホールを探すも、どこにもない。


ケースの穴はここしか開いていないし、
いったいどこに着けろと?
なぞに包まれたまま、ストラップは余ったままである。

ちなみにポケットWifiの使い勝手は非常に良い。
iPhoneにもiPadにも使えるし便利だね、これ。



さて、日曜日。
プロ野球交流戦、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースのため、
最寄の駅前付近は、黄色いユニフォームを着た人たちで
一種異様な雰囲気が漂っていた。

他の球団相手ではここまでファンが溢れることはないのだが、
阪神タイガース戦の時だけは特別である。
ちょっと怖いので、駅前および球場には近づかないようにしていた。


と、携帯が鳴った。
草野球チームの仲間である。

 「今日のチケット余ったんだけど、行かない?」

あれこれやりたいこともあり、迷ったのだが、
今年はまだ一度も試合を観ていないし、
天気も良くなってきたので、結局、行くことにした。


久しぶりのスタジアムである。


席もフィールドウイングというかぶりつきの良い席。
・・・なのだが、阪神タイガース側のど真ん中である。
周囲は見渡す限りタイガースファンで溢れている。
この席で、どうやってマリーンズの応援をしようか。


もちろん、誘ってくれた仲間たちも大の阪神ファン。


ユニフォームとハッピ&ビールですでにご機嫌である。
ちなみにまだ試合は始まっていない。


試合前にサブロー選手の表彰。


何の表彰だったかは失念。
申し訳ない。



試合は両チームともエースの投げ合いだったが、
打撃戦の目が離せない展開に。
試合は白熱するわ、晴れて暑くなってくるわ、
トラッキーはバック転しまくるわでビールも進む。



この後、逆転し、さらに盛り上がる阪神サイド。



やっぱり押さえはこの人、藤川球児。


が、最後に里崎にタイムリーを許し同点に。


試合時間が4時間を越えていたので、ここで引き分けゲームセット。


ほぼ勝利を確信していた阪神ファンの雰囲気が怖かったが、
やっぱり野球場は楽しいな。
この一体感というか盛り上がりは、
まさにスポーツイベントの本質だと思う。

テニスもこれくらい盛り上がらないかねぇ。
グランドスラムの会場は同じくらい盛り上がっているけど、
有明ではそこまでの盛り上がりを見たことがない。
やっぱり観るだけでも楽しくないとなぁ。

テニスももっと出来ることがありそうだななんてことを思いつつ、
とても楽しかったプロ野球観戦だったのである。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)