tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不具合?とか、買い替えとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




Macユーザーになったわけだが、なかなか慣れない。
ひとつひとつ調べつつ探りつつ使っている感じ。
手持ちの低スペックウインドウズ機と比べれば
かなり速いので快適であることは間違いない。


ブラウザはもっぱらSafariである。


昨日もSafariでブログを書いてみた。

が、YOUTUBEを埋め込んだ後、まったくテキストが打ち込めなくなった。
キーを押せば一文字は出るのだが、
次の文字を打つと、前の文字が消えてしまう。
iMacでもMacbookでも症状は同じ。
まったく先に進めなくなった。

試しにウインドウズ機でやってみたら、まったく問題無し。
普通に文字が打てる。


調べてみると、SafariではYOUTUBEのタグを打ち込んだ後、
例外なくこの症状が出るのだそうだ。
しかも以前からの症状らしいのだけど、
未だ修正されていないのだとか。

そんなに頻繁にYOUTUBEを埋め込んだりはしないが、
思わぬところに落とし穴である。

ということで、保険に使い慣れたFirefoxもインストールした。
が、Firefoxって2本指ピンチでズーム出来ないのね。
ウム~、微妙に使い辛いぞ。

やっぱりMacにはSafariなのだろうか。
バグは直そうよ、アップルさん。
お願い。




さて、10年乗った愛車である。


10年前、中古で購入した。
リモコンドアロックってことと(当たり前か)、
モデルチェンジをあまり気にしないで済む車っていう条件で選んだ。

大きな故障は1回だけでずっと元気に走ってくれた。


が、ある日、天井を見て違和感。

ん?天井が低くないか?
天井を触ってみたら、内張りが剥がれて、
ダル~ンと垂れ下がってきてしまっていた。

どうやら内張りの接着剤が劣化で剥がれてしまったらしい。
調べてみたら、ヨーロッパ車にはよくある症状だとか。
やっぱり日本の気候には合わないのね。


さてここで思案。
大枚はたいて修理するか、いっそ車を乗り換えるかである。

この車もまだまだ元気に走ってくれそうだが、
さすがにあと10年は走ってくれないだろう。
ならば今のうちに乗り換えて、あと10年乗るかってことに。

ここから車選びである。
子供たちも大きくなってきたし、本当はもう少し大きめの車が欲しい。
しかし、我が家はタワーパーキング使用のため、サイズに制限有り。
なんと幅も180センチまでという、
今時の車をまったく分かっていない規格なのだ。


あれこれ迷いたいが、迷う選択肢も少ないままに、
候補に残ったのが、たった2車種。

結局、値段とサイズでこれにした。


もちろんバリバリの中古車である。
グレードと程度が良い割に、色が不人気ってこともあり安かったのだ。
このボディカラーも嫌いじゃないし、そもそも運転してたら
ボディの色なんて見えないってことで決定。
お得な買い物が出来た。



メルセデスもカッチリした乗り心地だと思ったけど、
BMWはさらにカッチリした感じなのね。
排気量は小さくなったのに、前よりもキビキビ走ってくれる。
なるほど、乗ってみないと分からないもんだな。

あとは故障せずに動いてくれることだけだ。
最低10年、よろしくお願いしますね。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)