tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






HEADとか、デビューとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




先日のHEAD CONVENTIONでいただいた。


実はあまりよく知らないのだけど、スワロフスキーである。


HEADロゴの携帯ストラップだ。


カッコいいよね、これ。
ただ、もったいないっつうか、
携帯に傷がつきそうっていうか、
結構、使っていない。
それこそもったいないか。

しかし、HEADさん、こういうのセンスいいよね。
次なるノベルティも期待してます。



さて、アップルのWWDCで発表になったMacbookであるが、
我が家にもいよいよMacがやってきた。

今まで使っていたウインドウズ機、
どうにも遅くてフリーズ状態が頻発。
加えて、最近は子供たちがPCを使いたがるので
順番待ち状態になったりと、限界を感じていた。

今や、宿題や調べ物もPCなのね。
これって反則じゃないのかな?

まあ、とにかく限界が来ていた。
そこで、ウインドウズ機をもう1台買おうと画策。


で、ふと気づいた。

ワタクシ、iPhone、iPad、iPodを日常的に使っている。
さらに新型Macbook Airの購入も画策中。
メインPC以外はほとんどapple製品である。

ならばいっそのこと、PCもMacにしてしまうのはどうだろう。
もともとデスクトップは入れ替えるつもりだったし、
この際、Macデビューも良いかなと思ったのだ。


善は急げってことで、某PC・DEPOへ。
なめるようにiMacを見ていたら店員さんが寄ってきた。

 「Macをご検討ですか?」

 「ハイ、これがいいかもって。安くなる?」

関西人ばりのいきなりの値段交渉である。

あれこれ、押し引きしてみたら、
メモリ増設&ソフト割引、さらに端数切り等、
かなりのサービスをしてくれた。
言ってみるもんだなぁ。


ということで、初めてのiMac購入となった。

さっそく、持ち帰ってセッティング。


デカイな、27インチモデル。
(比較用にiPhoneを置いてみた)


隣21インチののウインドウズ機がノートPCに見える。



キーボードは小さいのね。



なんとなくオシャレなので、トラックパッドにしてみた。


まだよくわかっていないのだけど、
指先の動きだけで、かなりの操作が出来るのだ。
スゴイな、Mac。


とまあ、そんなMacデビューな日だったのだけど、
あまり時間が無くて、結局よく分からない状態のまま。
次の休日にじっくり触ってみようと思う。

これでムービーとかつくりたいな。
また楽しみが増えた。
勉強、勉強っと。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。