tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






プレゼントとか、セッティングとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




昨日のこと。
Ken's四街道で前田コーチからサプライズ。
「お誕生日おめでとうございます」とプレゼントを頂いた。



パスタの具セットである。
ワタクシの昼食の8割がパスタであることを知ってのことらしい。
実際、これはありがたい。

しかも、いつもワタクシは買ってくる100円ショップより、
高級な感じの具たちでである。


川越シェフのトマトソース。


旬である。



イカスミのソース。


これを食べた直後はフロントに立てないな。


ひとつずつ味わっていくことにしよう。
前田コーチ、ありがとう。






さて、ラケットである。

このところ、レッスンではVOLKLのOrganix8 315を愛用していた。


いわゆるゴールデンスペックモデルで非常に扱いやすく
レッスンには最適だったので、もっぱらこればかりだった。


ところが先日、何の因果か試合に出なけれないけなくなり、
慌ててHEAD PRESTIGEに戻した。


ところがこれが今ひとつしっくりこない。
IG・プレステージがどんな感じなのか、
今ひとつ掴めないままにストリングを張った。

冬だし、肘に負担を掛けたくないってことから
いつものソニックプロを、いつもよりテンション低めの41ポンドで張り上げた。


これが大誤算。
緩すぎて、まったくコントロールがきかないのだ。

たかだか1・2ポンド落としただけで、この感触の違いは何だろう。
IGシリーズって随分と人に優しいっていうか、
柔らかいっていうか、扱いやすくなったらしく、
ガツン!という手応えがあまり感じられない。

これって、つまりは進化しているってことなんだろうけど、
今までのプレステージの感触を求めるには
テンション低めはミスセッティングのようだ。


やっぱり楽な方に流れちゃいけないと、
レッスンでもプレステージを使っている今日この頃だが、
何だかんだと忙しく、張り直す時間がない。
ということで、今もコントロールに苦労しながら使っているのはヒミツだ。


ついでに、元グリップも強く引っ張って巻き直して、
少し細めに、グリップのエッジも立たせたつもりなのだが、
巻き目の膨らみが微妙に気に入らない。


どうにも気になって仕方ないので、もう一度巻き直すつもり。

納得いくセッティングには、もう少し掛かりそうである。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。