tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






名画とか、メガネとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





9歳時の熱が下がらない。

インフルエンザではないとの診断ではあるのだが、
5日経っても熱が下がらないとなると、
肺炎かなにかを併発してるのかも。(素人考え)

このまま学校に行けないとなると、
仕事や家族のスケジュール調整も超ピンチだし、
何にしても困った。



そんな週末。
あれこれあって休日出勤。

打ち合わせから戻り、オフィスで仕事をしていた。
と、突然突き上げるような揺れ。
地震である。

館内放送が流れ、エレベーターも止まったようである。
長い揺れではないが、震源はすぐ近くらしい。


ビックリしたなぁ、もう。(表現が古い)
と思いながら仕事再開。

数分後、さらなる揺れ。
今度は例の警告音が鳴り響いた。

こんな状況下、たった一人で32階のオフィスは怖すぎる。
とりあえず仕事の続きは自宅ですることにした。




帰りがけ、自宅から出られない9歳児のために
レンタル屋さんに寄って借りたのがこれ。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]


この映画、何度も観ている。
が、観るたびに面白い・・・というか、素晴らしい!
(また泣いちゃったぜ)


ストーリーは、
「突如出現したテーマパーク「20世紀博」で、
 大人たちは現実の生活を投げ出し、童心にかえって楽しんでいた。
 だがその裏には、絶望の21世紀を捨て、
 希望に満ち溢れていた20世紀を永遠に存続させようとする、
 秘密結社イエスタデイ・ワンスモアの計画があった。
 このままずっと20世紀が続くかに思えたその時、
 未来を守り、21世紀を生きるため、しんのすけが立ち上がる。」(amazonより)
というもの。


ストーリーそのものも面白いのだが、
随所に出てくる昭和のディテールも楽しい。
TOYOTA2000GT、スバル360、コスモスポーツ、ケンメリ等々の懐かし車、
劇中曲も「白い色は恋人の色」「愛と風のように」「今日までそして明日から」など。

そして随所に名画のオマージュが。
カーチェイスシーンは、ブルースブラザースそのものだったりする。
とにかく細かな部分を追っても楽しいのだ。


そして、全体のテーマである「過去と未来」。
このあたりは映画を観て感じて欲しいのだけど、
ともとすれば現実から目を逸らし、
懐かしい過去につかの間の逃避をしがちな
昨今の風潮にも物申しているような気もする。


敵と戦わず、ひたすら階段を駆け上がりるづける
しんちゃんの姿に意味を持たせたのもスゴイと思ったし、
「オラはオトナになりたい!」というしんちゃんのセリフにもグッときた。


クレヨンしんちゃんのおバカなテイストを殺さずに
ここまでテーマ性を保つのはスゴイことだ。
まさに名画ではないかと思う。

何度かTVでも放映されているが、まだ観たことのない方、
ぜひご覧あれである。




さて、メガネが失くなった。
先日の神戸出張以来、見当たらないのだ。

メガネは売るほど持ってはいるが、失くなったのは
デスクトップPC用の微妙な距離に合わせたものなので
ちょいと不便。


ということで、ZOFFにGO!である。




今やメガネは消耗品。
ZOFFの1万円アンダーのものでじゅうぶんである。


適当にフレームを選んで、
「前の前につくった度数でお願いね」
というだけで良いのだから、超楽チンである。


が、選んだ、下部にフレーム枠がないタイプは
レンズが割れる可能性が高いので別のものを選んで欲しいとのこと。

ということで、選んだのがこれ。



ちなみに、家族には話さずに丸一日かけていたのだが、
誰一人として、メガネが変わったことに気づかなかった。

ウム~、もはやワタクシに関心が無いということだろうか。
それはそれで寂しいぞ。

次のメガネはもう少し変化がわかるものにしてみよう。
ビゲと鼻が着いてるヤツとか。
(パーティーかっ!)


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。