tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯終了とか、バタバタとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





デ杯が終わった。



残念ながら、クロアチアの壁は崩せなかった。
とはいえ、ワールドグループでの初の一勝もあったことだし、
一歩一歩ということで、また次につなげられたらなと思う。



たくさんの方々が応援に駆けつけたビーンズドーム。



寒かっただろうけど、熱かったんだろうな。
次回はぜひ応援に行きたいな。


一方、日本リーグは、本村剛一プロの出場するイカイは
惜しくも準優勝だったようだ。
こちらも残念。
また次回に期待である。





さて、TEAM Ken'sのほうは千葉県クラブ対抗戦である。

初エントリーチームは一番下のカテゴリーであるCクラスからスタートである。
とはいえ、どのクラスも強豪チームがひしいめいているわけで、まったく油断はできない。


そんな試合前日、ふと気づいた。

試合で使うラケット、準備してない。

ここ最近、レッスンではもっぱらフォルクルを愛用。
通常、試合で使うHEAD PRESTIGEは握っていなかった。
試合だからと、いきなりPRESTIGE MIDを握っても
うまくプレー出来るわけもないし、ストリングも張っていない。

ということで、慌ててストリンギング。
途中、富田コーチが昼ご飯のビッグマックを買ってきてくれたので、
縦糸を10本張っただけで中断。
が、食べ終わった時には、親切な妖精が仕上げてくれていた。


ウソである。
本当は安倍コーチが張り上げてくれていた。


あ、グリップテープも巻かなきゃと、これまた安倍コーチにお願い。
「重ね合わせ、もう2mm狭くして」と、巻き直しのリクエスト。
ホント、ゴメン。



そんなわけで、とりあえず1本仕上がった。
このまま試合で初打ちってのもまずかろうと、
たまたま練習していた岩本コーチ、久保コーチにお願いして、
澤村コーチと組んでダブルスを数ゲーム。


何もつかめないままに終了である。


う~ん、41ポンドじゃ、やっぱり低かったかも。
仕方ない。
もう1本も張るかね。




そこでもうひとつ、気づいたことが。
ワタクシ、明日のサーフェースであるオムニコート用のシューズを持ってなかった。
「まあ、オールコート用でいいか」とつぶやくと、「ダメです」と澤村コーチ。

この試合しか使わんだろうなぁと思いつつも、
Ken's千葉で実施中のアディダスセールのオムニ用シューズを1足確保してもらった。


夜、Ken's千葉に行く用事があったので、シューズをピックアップ。


箱を開けると、フロントクルーからうれしいメッセージ。
ちょっとテンション上がった。



ついでに、もう1本も張り上げ。


しかし、試合前ってこんなに準備が大変だったっけ?



そしてさらなる驚愕の事実が。
選手が揃わない・・・というかギリギリなのだ。

No1の岩本コーチはJOPトーナメント、
大倉コーチは腹筋痛でダメっぽい、
稲葉コーチは身内のご不幸でアウト、
トドメは、澤村コーチから、「糸井コーチ、午前中はレッスンでした」
って、調べてなかったのかよっ!


結局、シングル1本、ダブルス2本成立の最低人数の5人という
全員が出なければいけない状況になってしまった。
カメラマンとして気楽に参加しようと思っていた
ワタクシの目論見は脆くも崩れ、
試合モードにギアをいれなければいけなくなった。


ちなみに、「明日の試合って何ゲームなの?」と澤村コーチに聞くと、
「分かりません!明日までに調べておきます」との返事。


これだけ何もかもがグズグズで、明日、試合になるのだろうか。
非常に不安な試合前日であった。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。