tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






携帯とか、フェンダーとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




FED CUP、日本完勝である。
良かった、良かった。

そして来週はデ杯。
こちらの勝利にも期待したい。

ちなみワタクシ、明後日に会場のビーンズドームに行く予定。
デ杯チームの練習が見られるかな。
楽しみである。

頑張れ!日本!




さて、1週間ほど前から、携帯の具合がおかしい。


・特に長い通話もしていないのに、半日でバッテリー切れを起こす。

・モバイルスイカが最初のペンギン画面で固まって、メニューに進まない。
  携帯を再起動しないと起動~チャージ出来ない。


そもそもこの機種、かなりトラブルが多い。
巷でもそんな話をよく聞く問題児である。


ということで、ドコモショップへ。
あわよくば新品に交換も期待してのことである。

カウンターで症状を説明すると、
「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と丁寧なお詫び。
丁寧過ぎるほどの対応がドコモショップの共通特長。


色々調べてもらった結果、どうやら性能に対して、
アプリやらなんやらがオーバーフロー状態らしい。
特に常駐アプリがメモリーもバッテリーも
無駄に使っている状態になっているようである。

ついでに、メールも1000件以上入っていて、
それも容量を食い過ぎているのではないかとのこと。
そのためフリーズに近い状態になっていて、
モバイルスイカも固まってしまっている可能性が高いとか。


 「かなり沢山のアプリをお使いですか?」

 「いや、全然」

ワタクシ、アプリ系はiPhoneでしか使わない。
アンドロイドは使い勝手が悪いので、メールと通話のみだ。

ということで、アプリをシコシコ削除。
少し復活したような気がした。
ひとまずこれで様子をみることにしよう。

しかし、iPhoneはもっとアプリやら写真やら
沢山のことで使い倒しているのにそういうことはない。
やっぱりiPhoneだなぁ。
早くドコモから出ないかな。




さて話は変わって、食玩である。

近所のスーパーでこんなものを見つけた。


フェンダー・ギターコレクションだそうだ。
3とあるから、1と2もあったのだろう。
そういえば以前にも見たような気もする。


裏面には何が入っているかが書いてある。


こういうのを見ると、全機種揃えたくなるのが男子の性である。



まずはテレキャスターが欲しいなと思いつつ開けてみると、


ストラトキャスターである。
まあ、定番だからいいか。


450円にしては、かなりの作りである。


ボリューム・トーンつまみ、ピックアップセレクター、
トレモロアームも別でついている。



組み立ててみた。



大きさの比較にiPhoneを置いてみた。


これだけ小さいのに、細部のデティールは本格的。


ピックアップもきっちり再現。



ヘッドのロゴも完璧。

ヘッド周りの段差も再現してあるし、
弦もちゃんと1本ずつ張ってある。


バックのカバー、ネックジョイントも忠実に再現。


ここまでやっておいて、何故にストラップピンがシルバーじゃないのか。
それだけが残念。


とはいえ、かなりのクオリティ。
全機種揃える気、満々である。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。