tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






成長とか、テクニファイバーとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ラジオ体操が始まった。


長男はもう行かない。
部活でクタクタで起きないのだ。

次男は行く。
初日前日、「おとうちゃん、明日からたのむね!」と言われたので、
今年も付き添いで一緒に体操である。


数日経った頃。

 「明日からひとりで行こうかな」

 「なんで?」

 「みんなひとりで来てるし、恥ずかしいっていうか…」

そう思うようになったのか。
ちょっと淋しいが、これも成長なんだろうな。
何より、朝のお努めがひとつ減って良かったよ。





さて、テクニファイバーの新製品である。

バグダティスやティプサレビッチ、そして最近はドゥルコを看板に
ワールドワイドでも押し出しの強いテクニファイバー。
日本での取り扱いはブリヂストンスポーツである。

先日のブリヂストン新製品展示会で
テクニファイバーのニューモデルが発表されていたので、ちょっとご紹介。

ラケットは基本、デザイン変更のみ。
モールド(型)変わっていないと思う。


T-FIGHT



賛否両論の多かった忍者や歌舞伎風(ゼウス?)の顔が消え、
ブラック×レッド基調のシンプルなものに変わった。


カッコいいんじゃない?これ。
やっぱり、顔はしんどい。
絶対こっちのほうが良いと思う。



T-FLASH


こちらも近未来的なイメージに変更。
ちょっと、某BBL社に似ている気もするが、
テッパンのデザインてことなんだと思う。

性能も大事だけど、やっぱりデザインも重要だよね。
今回のデザインはスゴク良いと思う。




もうひとつご紹介。

ツアーケースである。


ラケットはぶっ飛んだデザインだったが、
バッグ系は基本、シンプル路線のテクニファイバーである。


このツアーケース、背負い方にポイントがある。


重量のある広いほうが上にくる。
このため、重さを感じずに背負えるのだそうだ。


ベルトもS字になっていて、フィット感も良い。
得てして、海外企画モデルはこのあたりが大雑把だったりするのだが、
このツアーケースは繊細なつくりになっている。

デザイン良いし、オススメだ。



気になったもうひとつ。


キャリーケースだ。
下部にはタイヤ、上部からハンドルが出る。

遠征に良さそう。
って、遠征しないけど。


シンプルになった今回のテクニファイバーシリーズ。
正直、超メジャーなブランドではないだけに
コートでは、「お?コイツやるな」と思ってもらえるのでは。

オススメです。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。