tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






JAPAN!とか、スマフォ・その後とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




早起きしてTVに釘付け。
(いつも早起きだけど)
なでしこジャパン、アメリカに勝っちゃった。
ワールドカップ優勝って、スゴイな。
ホント、カッコ良かった。
最後は涙が出たよ。

メディアも大盛り上がり。
特番も組まれるみたい。


テニスのJAPANもガンバってるんだけどなぁ。
2週連続で開催されたデ杯、フェドともに
TEAM JAPANが快勝、次のラウンドにコマを進めた。

なのに、大マスコミはほとんど取り上げてくれない。
たしかにワールドグループじゃないし、
これからのラウンドが本当の勝負ではあるんだけど、
もう少し注目して欲しいぞ。


聞けば、アメリカの女子サッカー人口は500万人を超えるとか。
世界でトップレベルのチームであることと、、
トップ選手の活躍する姿に憧れてという理由が多いらしい。
やっぱり、世界で強いって重要なんだな。


もうひとつ、女子サッカー人口の多い理由を聞いた。
始めるのにお金が掛からないことだそうだ。
最初はボールひとつ、体ひとつで良いから、
親も始めさせやすいらしい。

なるほど、色んな意味で最初のハードルが低いことは
スポーツの普及には大事なんだなと思った次第。


テニスも今、技術的なハードルを下げる
様々な試みが行われようとしている。
ジュニアプログラム「PLAY+STAY」もそうだし、
8月からKen'sでスタートする大人用プログラム「EZ TENNIS」もそう。
(注:EZ TENNISはKen'sオリジナルプログラム)


まずは老若男女問わずテニスに触れて欲しいと思う。
本当の意味で生涯楽しめるスポーツになるよう提案をしたいな。






さて、スマフォ(docomo MEDIAS WP)に替えて1週間が経った。
結局、まだマニュアルは読んでいない。

そんなわけで、インプレもなにも無いのだが、
いい加減前提で、感じたことを書いてみる。


まずは薄さ。


怖いくらいに薄い。
形状的に持ちやすさは望むべくも無いが、
スピーカー部を耳に持っていくと、
角が耳たぶに刺さって痛い。
長電話をしなくなって良いかも。


バッテリーは予想通り、全然持たない。
フルに使ったら、一日持たない。
GPSやら、要らない機能をオフにすると、若干持ちが良くなる。
ただ、これで音楽を聴いたり、ワンセグを見たりと、
様々な用途で使い倒すのは無理じゃないかと思う。
そんなことしてたら、肝心の通話の時に電池切れになりそう。



買ってしばらくしてから気づいたのだが、ワンセグ用アンテナ。


あまりの華奢さに内蔵爪楊枝かと思った。(アーミーナイフか!?)
これで機能するんだろうか?
まあ、ワンセグはほとんど観ないから、どうでもいいや。



充電端子


ガラケーと違うのね。
アダプターを着けないと充電出来ない。
小さなケーブルではあるが、持ち歩くものがひとつ増えた。(面倒)



実はいちばん期待していた機能がデザリング。
携帯電話をWifiステーションとして使える機能である。

ワタクシ、ノートPCはEMのデータ通信モデムを使っている。
これは会社から貸与されているもので、USBタイプだ。

USBなのでノートPCに繋いで使うのみで、他の機能はない。
これをポケットWifiに替えれば、無線LANが飛んでいない場所での
ミーティングでも皆でネット環境を共有出来る。

ということで、狙っていたのがこれ。


使用料金もUSBタイプとほぼ変わらないし、
交換出来ればと思っていたのだが、諸般の事情で断念。
では、自腹購入とも思ったが、docomo、softbank(iPhone)に加え、
EMと3回線も契約するのは、さすがにお財布に優しくない。


どうしたものかと思案していたら、
スマフォのデザリング機能出現である。

これならスマフォをステーションに皆で
ネット環境を共有出来るはず。
パケホーダイプランに入っているし、
これで万事解決と喜んでいた。

しかし、機能説明をよく読んでみたら、
デザリングを使った場合は別の料金プランが
適用になるらしいことが判明。
料金上限が通常より5,000円上がるんだそうだ。

これではポケットWifiを契約するのと変わらない。
ぬか喜びだったな。
残念。




とまあ、そんなスマフォも加わった、我が家の充電ステーション。


ここも整理したいなぁ。


次はiPhoneとの使い勝手の違いなんかも書いてみたい。
(というほど、使い倒していないが)
投稿者 Malt 05:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。