tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イケダンとか、欠場とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



「よっ!イケダン!」だって。
車のCMだ。


イケダンてなんだ?
「ダン・池田」ではない。
「イケてるダンナ」なんだそうだ。
たしか、女性雑誌「VERY」発祥の言葉だ。

VERYは日本中が浮かれていた時代に
「JJ」なんかを読んでいた女性層がターゲットの雑誌。(たぶん)
いまだ、バブリーな生活とか持ち物が誌面を踊る。

「イケダン」もそのひとつ。
仕事も出来て、稼ぎも良くて男前。
そして家庭も大事に、奥様を愛してるダンナ。
そんなイケダンを持っている「素敵な私」という図式だ。

はぁ~、なんだそりゃ。
ダンナも持ち物なのか?
わけ分からん。


ちなみにワタクシは「イケてないダンナ」だと思う。
平日は家族の就寝後に帰宅。
朝、少しだけ家にいる人って感じだ。

休日もほとんど家にいない。
時間が出来れば、「ちょっと走ってくる」と、どこぞにいなくなる。
そのうち、家族から戦力外通達されそうな勢いである。

イケダンになりたいとは思わないが、少し考えなきゃ。
さてどうしたものか。





話は変わって、バスフィッシング・トーナメント。
第2戦は仕事のために欠場。

エントリーフィーだけ払っている状態なので、
出られなくて良かったという話もあるが、
やはり出場できないのは悔しいもの。


で、今回、珍しく、ボートの共同オーナーのHクンが出場するという。
なんと3年ぶりの出場。


しかも自分のボートではなく、仲間のボートに乗せてもらうという。
「だって、久しぶりすぎて、フィールドのこと全然わかんないもん」だって。
自分で魚探すのが面白いんじゃないのか?
(見つけられないけど)


夕方、「夜は時間ありますよね。飯食いましょう!」と電話。
決してヒマではないが、Ken'sららぽーとでの仕事を終え、
地元駅前の居酒屋へ。



Hクンと飲むのは久しぶりだが、相変わらず軽い男である。
人生楽しそうでうらやましい。(苦笑)


「ところで、釣れたのか?」と聞くと「釣れなかったっす」との回答。
ああ、行かないで良かった。(釣り人の特徴)

ただ、ウエイイン(魚持ち込み)率はすごかったらしい。
やっぱり出れば良かったかな。(これも釣り人の特徴)



次回は8月。
今度こそは出場したいぞ。
ガンバレ、オレ!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。