tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






底抜けとか、届いた!とか。

コンビニでパンを買った。
1分の距離の自宅まで帰って、
コンビニ袋からパンを取り出そうとしたら、


袋の底が全開。
すべてのパンが飛びだしていた。

コンビニに言いに行くのも面倒だし、袋の中だからそのまま食べた。
ヤ○○キパンのHPにはご意見受付コーナーが見当たらなかったので、
コンビニチェーンのHPの問い合わせフォームに状況説明を送ってみた。

2日後、返事が来た。
「調査をするので、袋を保管しおいてください」だそうだ。
え?もう捨てちゃったよ。
失敗。





さて、ヨネックスの新製品「V CORE」の試打ラケットが届いた。
早速、Ken’sららぽーとに持って行くと、長塚プロをはじめ
アカデミーのコーチ陣が揃っていたので、試打をしてもらった。
(ワタクシはすでに展示会で試打しているので、少しだけ)

大倉コーチ


彼はヘビートップスピンのベースライナー。
「スピンもしっかり掛かるし、いいっす!これ」と気に入った様子。
現在、ひじを痛めているのだが、
このVCOREはあまり負担も掛からないようだ。



岩崎コーチ

(注:この写真で使っているのは、長塚プロのラケット)
厚い当たりの攻撃型ベースラインプレーヤー。
現在はピュアドライブを使用。
「フレーム剛性も高いし、しっかり打ち込める」とのことだ。



長塚プロ


爆発力のあるフォアハンドが武器。
極端なスピンは掛けず、フラットドライブで叩くタイプ。
「面ブレが無いのと、フェイスのどこでも負けないのがスゴイ」とのこと。



めずらしい長塚プロの片手バックハンド・スライス。


キッチリと膝が曲がっているのは流石。

長塚プロの現使用機。

RDiS300MP、ストリングはポリツアーだそうだ。



長塚プロもおススメのV CORE。

大倉コーチが無理やりフレームインしてきたので、半身で撮ってみた。(笑)



長塚プロから、「ちょっと重ね幅が広すぎかなぁ」と、
オーバーグリップの巻き方にダメ出し。

左は巻いた張本人。
慌てて巻き直していた。


詳しいインプレは後日にしようと思うが、
ジュニアアカデミーの選手にも大好評のVCOREだった。
良かった、良かった。

試打はラケットはKen’s千葉からラウンドしますので、ぜひお試しください!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。