tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ついに?とか、コリアンナイトとか。

その日がついにやってきたのか?
いや、何かの間違いに違いない・・・と思いたい。


数日前から、どうも鼻奥の一点がピリピリムズムズする。
そして、くしゃみとともに水のような何かが鼻から垂れてくる。

なんだ?これ。
もしかして、脳みそが溶け出してるのか?

妻に、「くしゃみと不思議な水が鼻から出るのです」というと、
「それは鼻水というものです。おめでとうございます!花粉症です」と返された。


花粉症なんて他人事だと思っていたし、実は今もそう思っている。
しかし、知らぬ間に鼻から流れ出すこの不思議な水の説明がつかない。

花粉症持ちのウチのボスも、
「おお、とうとうこっちにきたか」と妙に嬉しそうだ。
いや、まだ認めてませんから。


出掛けに、妻が備蓄していた点鼻薬(新品です)を渡された。


花粉症ではないのだが、いちおう使ってみることにした。

たぶん、急性鼻炎なので1週間もすれば治ると思う。
お願いだから、急性のものであって欲しい。
ホントお願い!




話は変わって、先日のこと。
近隣のチームでつくっている草野球リーグの新年会があった。
このリーグも春から3年目に突入だ。

2年連続最下位が決まりかけている我がチーム、
「野球でダメなら、酒で勝とうぜ!(意味不明)」と
気合を入れて乗り込んだ。


会場は韓国料理のお店。
チジミやら、キムチ、ナムル、あとは名前の知らない
美味しい韓国料理とお酒で大いに盛り上がる。
やかましさと酒量でリーグを制覇して帰ってきた。


 「美味しかったけど、ずっと韓国料理はキツイね」

言われてみれば、若干お腹が痛い。
ずっと唐辛子系のもの食べてたしね。



次の日、宇都宮へ向かう。
お手伝いさせていただいているスクールの研修会のためだ。

研修会を終え、スタッフのみんなと新年会へ。


今夜はホルモン焼きの店。



昨日は鍋だったから、まあ良いかと店内へ。


韓国風ホルモン焼きの店だった・・・


2日連続の韓国料理はさすがにヘビー。
数日間、お腹の具合が微妙だったのは言うまでも無い。

「会合違えど、店はバランス良く」を学んだ、連続コリアンナイトだった。
韓国の人って、お腹壊さないのかなぁ。



オマケ

ホルモン焼き屋の入り口にあったポスター。
入店早々、デザイン・色合い、そしてモデルさんに
度肝を抜かれたのだった。
狙いか?
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。