tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バイクトレーニングとか、初日の出とか。

元旦、4時半起床。
年越しでほとんど寝ていないのに、
目覚まし時計もセットしていないのに、
なぜか起きてしまう悲しい習性だ。



毎年、元日の朝はジョギングで汗を流すことにしている。
しかし2年連続、このジョギングで膝を痛めてしまった。
たぶん、テニスシューズで走っているのもあるのだろうが、
とにかく、その後しばらくテニスにも日常生活にも支障が出てしまった。

そんなわけで、今年はバイク(自転車)トレーニングに変更。
ジョギングだと20kmくらい走るのだけど、
自転車でその距離ではトレーニングにならない。
40km以上をハイピッチで走るのが目標だ。



6時前に自宅を出発。
海沿いの道を東京方面に走り出す。


千葉マリンスタジアム横に月が出ている。




知らなかったのだが、この日は満月だったらしい。

しかも、もう少し早い時間帯には月食も見られたとか。



見事な満月に見とれていたら、後ろの空の色が変わってきた。

まだ日の出には余裕があるのだが、今年は初日を拝むスポットを
変えることにしたのもあり、ちょっとあせって再スタート。



茜浜という、千葉市と船橋市の間くらいの公園に向かった。
たくさんの人が日の出を待っている。

千葉の地形状、東京湾岸では海から昇る日の出は拝めない。
ここは、ワタクシの住む街あたりから日が出るのだ。


しかし、メッチャ寒い。
自転車を全力で漕いだ汗が冷えて、寒いというより冷たい。

しばし待つうち、空の色が変わってきた。

もうすぐだ。



出てきた!

雲間にキレイな光の筋が見せる。



出た!

色んな思いと決意を胸に日の出を拝む。
見に来て良かった。



日の出を拝んだあとは、バイクトレーニングの続き。
湾岸沿いをあっちにこっちに走り回って40km超。


締めに富士山を拝みつつ、色んな決意を胸に刻み、汗だくで帰宅したのだった。



帰るなり、7歳児。

  「おとうちゃん!サイクリングなら起こして連れてってよ!」

そういうのじゃないんだけどな。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。