tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






さよなら ボビー!

とうとう、千葉ロッテマリーンズの今年の本拠地最終戦を迎えた。

マリンスタジアムでボビー・バレンタイン監督を見られるのもこの日で最後。
ボビーのサヨナライベントに加え、今期で引退する大ベテラン、
小宮山投手の引退イベントも予定されているとあって、
チケットはすごい売れ行きらしい。

実はワタクシ、自分でチケットを取ったことがほとんど無い。
たいがい誰かのお誘いでの観戦だから、
実は入手方法もよく知らないのだ。

ということで、最終戦は諦めていたのだが、
ラッキーなことに草野球仲間が手配をしてくれた。



当日はお別れの涙雨なのか、あいにくの天気。
まあ、天気ばかりはしょうがない。
台風も近づいてるてことで、朝からあきらめムード。
日程延期を覚悟した。


夕方、楽天オープンの会場からマリーンズHPをチェック。
なんと、試合をやっているようだ。


半信半疑で仲間にメールを打つ。

  ~やってるよ。雨は降ってる~

雨の中、やってるのか。
ウ~ン、濡れるのイヤだなぁ。
でも、最終戦だし・・・
迷ったあげく、行くことにした。

有明を出る時にいちおうメール。

  ~まだやってる?~

  ~やってるよ。みんな来てるよ~

電車の中からメール

  ~中止になってない?~

  ~ずぶ濡れで見てるよ。早くおいで~

ずぶ濡れなのか・・・

最寄り駅から電話。

  「やってんの?」

  「やってます。今どこ?」

  「駅に着いた。ホントにやってんの?」

  「もう来なくていいよ」

  「ゴメン、いくいく」


ってことでマリンスタジアム。
Cimg275009

降ってる。

スタンドに行くも、雨が激しい。
仕方が無いので、初のマリーンズグッズ購入。

ポンチョ
Cimg275109
着る機会なさそうだ。

Cimg275309
雨に煙るスタジアム。

Cimg275409
しかし、レフトスタンドまでマリーンズファンでギッシリ。
内野スタンドは立ち見もたくさん入っていた。

試合は2-2から、8回にマリーンズが3点を取る。
9回表2アウトで、ピッチャー小宮山のコール。

Cimg276209
プロ生活最後のマウンド。
なんと1球で打ち取りゲームセット。
最年長セーブ記録のオマケつき。


試合終了後、小宮山引退セレモニーとボビーのサヨナライベント。

Cimg276609
選手全員が小宮山を送り出す。


ボビーの挨拶。
Cimg277909
本人の意向で、日本語の挨拶だ。

スポーツクラブで会うと、日本語の勉強をしていたボビー。
英語で話しかけると、日本語で答えてくれたボビー。
マリーンズのTシャツを見て、話しかけてくれたボビー。
よく近所を自転車で走っていたボビー。
エレベーターで一緒になったら、ウインクをしたボビー。
色んなことを思い出して、少し涙が出た。

最後はベニーたちとグランドを一周。
Cimg279009

ありがとうボビー、ベニー。
あなたちのおかげで野球が近く感じられたよ。
おかげで野球場に足を運ぶ楽しみを知ることが出来た。

また会えるといいな。
元気で頑張って欲しい。
サヨナラ!

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。