tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






仕事効率とか、試打とか

Cimg266409
「つばさ」
はじめて乗った。

Cimg266309
シートも悪くないし、車内もこじんまりといい感じ。


某駅の待合室。
Cimg264809
待ち合わせ時間までメールチェック。
資料作成とか作業にはPCが必要だけど、
メールチェックだけにPC立ち上げるのは効率が悪いなぁ。
落ち着いた場所探さないと開けないしね。


やっぱり携帯でメールチェック出来る環境が必要かな。
となると、BlackBerryとかGoogle携帯とか?
でも、モバイルSuicaとかiモードが不便。
2台持ちはイヤだなぁ・・・

Ipsg
友達が、「iPhoneいいよ。PCアドレスも使えるし」って。
これでも2台持ちになるし。
ノートPC開くよりは手軽だけど。
迷うところだ。


さて、ダンロップスポーツの新ブランド「SRIXON」の
新製品ラケットの試打が届いた。
発売日前日のことだ。

Dsc_565909
どうしても打ってみたい。
コートと相手はどうする?
誰か無理やり付き合わせるか。


ということで、富田コーチのレッスンの合間の時間を狙って
Ken’sららぽーとに持って行った。

 「富田コーチ、SRIXONの試打ラケ、持って来たよ」

 「おっ、新製品ですか」

 「そう、打ってみたいよね?ね!」

 「えっ?ボク、レッスン終わったばかり・・・」

 「やっぱり、プロコーチとしては新製品気になるでしょ?
  1分1秒でも早く打ってみたいって思うよね。ふつう」

 「後でゆっくり試打を・・・」

 「そうかそうか、打ちたいか。じゃあ行こう!」

無理やりコートへ連行。
短時間ながら、気合の試打。

Dsc_568209
暑い中、異常に汗をかく富田コーチ。

 「アリガトね。どうだった?」

 「疲れました」

 「そんなこと聞いてないよ」

次のレッスン直前、慌ててカップヌードルを食べ
さらに汗をかいていた富田コーチだった。
どうやら、お昼ゴハンの時間を奪ってしまったらしい。



試打の相手はもう一人。

 「澤村コーチ、SRIXONの試打が届いた。
  今日、アカデミーでしょ。何時にKen’sららぽーとに来る?」

 「頑張って、早めに行きます。4時半くらいかと」

到着したのは5時近く。

 「遅いよ、お前」

 「スミマセン」

超短時間の試打。
試打なのに遠慮無く、ガンガン打ち込んでくる澤村コーチ。

Dsc_568509

 「どうだった?」

 「これが好きです」

 「キミの好みは聞いていない」

基本、自分中心らしい。

まあ、でもいち早く試打できて良かった。
でも、ワガママに付き合うみんなは大変なんだろう。
ゴメンよ。

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。