tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今期初勝利!

先週開幕した草野球リーグ。

初戦はトボけた連鎖で大敗

まあ、ウチのチームらしいって言えばそれまでなんだけど。

Dsc_158809

で、明けて今週は第2戦。
今度はアウトカウントもサインも間違わないように、
ついでに集合時間も間違わないようにと
心に誓ってその日にのぞんだ。

・・・つもりだったのだが、今週はちょっと疲れ気味。
AllstarClassic練習の連荘などもあり、
3日間で計6時間くらいしか寝ていない。

しかも、その日は早朝に子供とテニスをして、
そのまま千葉県ジュニアを見に行った。
家に着いたのが、集合時間の5分前。
そのまま行くのをやめようかと思ったのは、
メンバーには秘密だ。


急いで着替えて集合場所へ。
ウォーミングアップもそこそこに球場入り。

今回はワタクシ、先発ではない。
中継ぎピッチャーを命じられた。
先発には「すごく勝ってるか、ボロ負けで渡してね」と
無理な注文をつけて送り出した。

すると、今週は妙にみんな調子が良い。
投げては3回1失点で切り抜ける。
打撃も好調。
先取点を奪うことに成功。

ワタクシの打順でもランナー3塁。
チャンスになるとアドレナリンが過剰放出されるワタクシ、
真ん中のストレートを思い切り振りぬいた。
打球は左中間を破り、見事なタイムリーヒット。
えらいぞ、オレ!


4回からは、セットアッパーとして登板。
序盤は気合が入り切らなかったが、三振を取ったあたりから
徐々にヒートアップし、4~6回を1失点で投げ切った。
やっぱり、三振を取るのは気持ちが良い。


2打席目。
前打席にいい当たりをしてるだけに、二匹目のドジョウ狙いで
打つ気満々で打席に入る。(単純)

1ストライク2ボール。
次のボールは絶対にストライクを取りにくるだろうと、
絶対に打ちにいこうと決めていた。

来た!いいボールだ!

思い切り振り抜いた打球はセンター方向に上がった。
自分としては、センターを抜けるかと思ったのだが、
思ったほどは伸びずセンターフライ。

すると、ベンチから罵声が。

 「高いよ!高い!」
 「あんなボール、振るか?ふつう」
 「お前は、岩鬼か?!(byドカベン)」
 「ほとんど、サーブみたいだったぞ!」

自分としては絶好球だと思ったのだが、
どうやら頭よりも高いボールを打っていたらしい。
そんなクソボールを打ってしまったのか・・・・

恥ずかしいので、「エアーKをしてみた」と誤魔化しておいた。

結局、試合は8-5で今期初勝利。
いやぁ、勝ったのいつ以来だろうか。

久しぶりの勝利に舞い上がったメンバーたち。
地元に戻って、公園の芝生で「花見祝勝会」と称して、
野外飲み会になだれ込んだ。(こればっかり)

ひとしきり騒いで帰宅。
連日の寝不足と運動疲れとアルコールで
その後、気を失ったのは言うまでも無い。

 「遊ぶなとは言わないけど・・・」

家人の声が聞こえた気がしたような。

投稿者 Malt 05:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。