勝負には
一昨日、朝のトレーニングを終え、シャワーを浴びていた。
頭を洗い流して、状態を起こした瞬間、
首から背中にかけて激痛が走り、首が動かなくなった。
前々から首の調子は良くなかった。
整骨院に行けば、「背骨の関節が・・・」と言われ、
整形外科に行けば、「眼精疲労です」と言われる。
いったい何が正解なのか、まったく分からずにいた。
とにかく、首から背中に掛けて痛みがひどい。
急遽、整形外科に行くことにした。
治療を終えた。
なんだこりゃ。
こんな格好じゃ、外を歩けないぞ。
すぐに外した。
この日は恒例の火曜の練習日だったが、テニスになりそうもない。
人数も足りているのでパス。
次の移動先のエストーレホテル&テニスクラブに行った。
明けて次の日。
田喜野井グリーンテニススクールで柄田コーチと打ち合わせ。
首から背中の痛みはまだひかないが、どこまで出来るのか
様子をみたいと思い、柄田コーチに「少し打って欲しい」と頼んだ。
ところがコートは会員さんでいっぱい。
そこで次の移動先のKen’sららぽーとで練習することにした。
Ken’sららぽーとに着くと、岩本コーチと大倉コーチが
練習をはじめるところだったので、まぜてもらった。
ひとしきり打ってから、ダブルスをすることになった。
岩本コーチ・柄田コーチvs大倉コーチ・ワタクシである。
タイブレークだった。
どちらが勝ったかというと・・・まあ、それは良いのだ。
どっちが勝ったとか負けたとかではない。
自分の思うようなプレーが出来たかである。
その結果がスコアというだけである。
ワタクシは勝敗にこだわらないのだ。
(結局、負けたってことなんだけど)
お相手してくれた大倉コーチ(左)・柄田コーチ(右)
その後、柄田コーチと二人で練習。
締めにシングルスをした。
結果は6-1。
どっちが勝ったとかそういうことは良いのだ。
自分に勝ったかどうかなのだ。
ワタクシは勝敗にこだわらないのだ。
柄田コーチがまだ一度もワタクシに勝ったことが無いとか、
そういうことも気にしないで良いのだ。
ワタクシは勝敗にはこだわらない。
昨日、首~背中を痛めて、様子見程度だったワタクシが勝ったとか、
そういうことも気にしないのだ。
ワタクシは勝敗とかスコアにはこだわらない。
何となく、一生、柄田コーチには負けない気がするが、
そんなことはたいしたことでは無い。
ワタクシは勝敗にはこだわらない。
「もっと練習して出直しておいで」なんてことも言うけど、
気にすることは無い。
大事なことは勝敗ではない・・・・わけがない。