tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






御礼とか資格試験とか

ブログの管理画面でアクセス数を見てみた。

いつの間にか、100万PVを超えていた。(101万ナンボだった)

遡ってみると、365netさんに引っ越してきたのが、
2007年の5月27日だった。
となると、日平均でどれくらいの方に見ていただいたかというと・・・
という計算は面倒なのでやめた。

ここまで様々な感想をいただいた。

 

 「本当に”ためにならない”ね」 (いいじゃんか・・開き直り)

 「テニスより野球が好きなんですね」 (否定しづらい)

 「テニスネタはつまらん」 (野球チームメンバー)

 「もう少しテニスしたら」 (テニス関係者)

 「今日はオチ弱かったね」 (落語家じゃないって)

 「ボールペンがネタって・・・」 (そうそう毎日、面白いことはないのだ)

 「おお!オレが載っている!」 (これも野球仲間) 

 「めずらしく”ためになった”」 (少数)

とまあ、批判7割、賞賛3割ってところだが、
基本”ためにならない”ままにユルく進んでいこうと思うのだ。

コメント欄も開けないためにブログ仲間も出来ず、
テニスブログながらテニスネタも少なく、
明らかに酔っ払って更新してる回も数知れず。
そんなところにアクセスいただいた皆様に、
心から感謝なのでござる。(武士?)


さて、昨年の今頃は、上海マスターズカップに行く前に
資格試験があって、死ぬほど辛かった。

(社)日本テニス事業協会が発行する”テニスプロデューサー”
という資格の講習~試験を受けたのだ。

3日間に渡り、間髪いれずに押し寄せる授業、
最終日は全科目の試験が雪崩のように実施される。
3日間、自宅から通ったのだが、会場に宿泊しなかったことを
心から後悔したほど、凝縮された3日間だった。

こんな辛い思いを自分ひとりで味わうのはもったいない。
来年はKen’sスタッフを送り込んで、同じ苦しみを
味あわせてあげようと心に誓った。

ということで、選抜されたのが稲葉コーチ澤村コーチ


 「キミたち、テニスプロデューサー資格に挑戦してみたいか?」

 「はい!勉強したいです!」(根拠なく前向きなふたり)

 「では、行かせてあげよう。
  しかし、落ちることは許されないので、そのつもりで」

 「え?は、はい・・・とにかく頑張ります!」

 「頑張るのは当たり前。
  落ちるのは許されないと言っておるのだ」

 「了解しましたぁ!」(後悔の表情が垣間見えた)


未来あるふたりには貴重な機会だ。
多少(?)苦しんでも、ここで頑張れば、
さらに成長するだろう。

親心である。(ホントか?)

投稿者 Malt 04:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。