tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






趣味

飲み会の席、業界団体の会長さんに聞かれた。

「Maltさんの趣味はなに?」

一瞬、答えに詰まった。
やり手の同団体の事務局長さんがフォロー。

 「結構、多趣味みたいですよ。
  野球でしょ、自転車でしょ、釣りでしょ。
  釣りはボートも持ってますしね」

横から、DRKさんが言った。

 「あとはテニスもですよね」

テニスは仕事だよ!



考えてみたら、あれこれ手を出しすぎなのかもしれない。

最近は野球がメインか。
でも、ここ2週間ほどは野球をしていない。
今度の休日も野球の予定は無い。
今までのペースを考えると、ずいぶん長いこと
やっていないような気分である。


バス釣りは10年ほどどっぷりハマっていた。
とにかく、水を見ればルアーをキャストしたくてたまらなかった。
トーナメントに出はじめて、バスボートまで買ってしまった。

ここのところ、釣りはご無沙汰である。
たぶん、野球のせいだ。
ボートのエンジン、掛かるかどうか不安だ。
近々、整備に行かなきゃなぁ。


自転車も趣味だった。
高価なロードレーサーをオーダーして、
トレーニング代わりに突っ走っていた。
一時は、素人のレースに出ようかと思ったほど。

マウンテンバイクも買った。
車に積んで、あちこちのフィールドを走った。
最近は、近所の移動用に成り下がっている。
錆も目立ってきた。
どちらも最近はあまり乗っていない。


ギターも大好きだ。
中学校に入るとき、フォークギターを買ってもらった。
モーリスの1万2千円のギターだった。
谷村新司が、「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」
と、ラジオで宣伝していたが、ウソだった。

その後、エレキベースやらエレキギターを手に入れて、
中学・高校とバンドを組んだ。
見事に一貫性の無い選曲、そしてヘタクソながら、
ちょっとのファンもいたりした。

今も部屋には、エレキギターが2本、アコースティックギターが2本、
ミニエレキギターが1本ある。
子供に、「ゲゲゲの鬼太郎」とか、「となりのトトロ」の
弾き語りをしている体たらくである。

一時は、キーボードも買った。
楽譜が読めないながら、何曲かは弾けるようになった。
結局、飽きてしまったので、実家にあげた。
今は、もう弾けないかもしれない。


最近は、カメラだろうか。
しかし、これは趣味半分、多くは仕事用に使っている。
ただ、奥が深くて、次々と良い道具がほしくなるという
底なし沼が待っているので、自制が必要である。



とまあ、ほかにも色々あるのだが、
次から次へと沸いてくる興味はとめようも無い。
救いは、どれもそれなりに深くまでやっていること。
ちょっとかじっただけでやめてはいない。

最近、昔ちょっとだけやっていたサーフィンを
復活したいななんて思っている。
ただ、サーフィンをするには、
結構遠くまで行かなければいけない。
実は、自宅から10分も歩かずに東京湾だ。
波は無いが、ウインドサーフィンには最適だ。

どうだろう?

アンタ、一日何時間あると思ってるの?

・・・おっしゃるとおりです、ハイ。

投稿者 Malt 04:03 | コメント(0) | トラックバック(0)