tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






天才シェフである

もう10日くらいになるのに、なかなか風邪が抜けない。
鼻声で咳も止まらない。

熱が出ないのがせめてもの救い。
でも、熱が出ないから、仕事も休めない。

しかし、年々治りが悪くなっている気がする。
寄る年波ってやつなんだろうか?
首も痛いしなぁ。

イカンイカン、「老けは気から」って言うからね。
(言いません)



話題を変えよう。

え~と・・・
妻がいなくて、子供たちにご飯を食べさせなければいけない日には、
 
「さあ、キミたち!どこに行く?
  だんま屋水産で刺身?それとも土風炉で焼き鳥かな?」

なんて聞いて、子供たちも、

 「今日はだんま屋でマグロ~!」

なんっつって、飲んで食って楽しんで、後で妻に領収書を見せて請求したら、
 「キミたち、ただの夕食でどんだけ豪遊したの?!」

と、驚かれるほど、食事をつくらないことでお馴染みのワタクシ。


今や妻がいない日には、

 「おとうさん、今日はどこに行く?
  居酒屋?バ-ミヤン?それともコンビニ?」

なんて、普通に聞かれてしまうほど、家事をしないことでも
お馴染みでもあるワタクシなんだけど、実は「やれば出来る子」
だったりするわけだ。

なんせ、学生時代は四年間、飲食関係のアルバイトをしていたので、
コーヒーの淹れ方から、レアチーズケーキのつくり方まで完璧なのである。
コーヒーゼリーだって、本格的に淹れたコーヒーからつくれるし、
サンドイッチだって、ハンバーグだって、カレーだってOK。
フライパンを豪快にあおって、チャーハンも半分づつキレイに
ひっくり返して、火を通せるし。


ただ、能ある鷹は夜には爪を切らない・・・じゃない爪を隠すっていうか、
披露する機会がないっていうか、ような面倒なのでやっていない。
「やれば出来る子」と言われて、やらないままに。すっかり月日が
経ってしまっていた。


とある休日。

  「たまには朝食でもつくってみたら?」

との、妻からのリクエスト(プレッシャーともいう)と、

  「おとうさんは料理できないよ」

との、子供たちの決めつけに応えて、なにかつくることに。


キッチンに立つこと数分、あっという間に出来た。

Dsc_7253
(手際だけは良いのだ)


本日の朝食

Dsc_7248
コンビーフサンド(子供向け)

Dsc_7268
サーデンサンド(大人向け)

 「おとうさん、料理つくれるんだ。こんなに美味しいし」

単純な子供たちである。


次の日の昼。
また、何かつくってくれとのリクエストが。

反応を見たくて、ためしにつくってみた。

Dsc_7288
コンビーフ ピザトースト

子供たちの反応は、
 「スゴイ!おとうさん、何でもつくれるんだ!」
だって。

パンを8枚切りから6枚切りにして、チーズを乗せただけなのに、
なんとも単純な男子たちである。
もしかすると、おだてておけという妻の作戦かもしれない。

ということで、能ある鷹が生爪をはがした・・・
じゃない、ちょっとだけ爪を見せた休日であった。
(というほど、たいしたことじゃない)

今度は、レアチーズケーキでもつくってみるか。

投稿者 Malt 04:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。