tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATPマスターズ上海の旅 その2

上海の夜明けは早い。
ウソ、日本と同じです。
Shday201

高層ビルの間から昇る朝日を見る旭コーチ(シャレです)
Shday202
って、お前、起き抜けに何カッコつけてんだよ?!

ワタクシは昨晩どうやっても繋がらなかったネット接続に挑戦。
ところが何度やってもどうにもうまくいかない。

そんなワタクシを見て、何もしないことに罪悪感を感じたのか、
自分もおもむろにPCを開く旭コーチ。
Shday203
難しげな顔をしているけど、多分そんなに難しいことはしてない
と思われる。

ちなみに、手前に置いた携帯は電卓代わりに使っていた。
PC開いてるんだから、エクセルとか電卓機能を使えばよいのに、
わざわざ携帯で計算するとこが旭コーチの不思議なところ。
飲み屋の割り勘計算してるんじゃないんだから。
(そのうち、ソロバン出すんじゃなかろか)


どうやってもダメなので、ネット接続もあきらめて
朝食を食べに1階へ。

ビュッフェスタイルなんだけど、
あまりキレイそうじゃないっていうか、
どれをどうやって食べて良いか分からない。

とりあえず、極力無難そうな、お粥と焼きそばとチャーハンを取った。Shday204

これが本場の味なのか?う~ん・・・
味は、旭コーチの表情から察してください。
Shday205

なんだか居心地悪いなここ。
だって、レストラン従業員の女の子とたち、食べ物を
勝手に取って、我々の後ろで堂々と立ったまま食べてるし。

「旭、こういうのありなのか?サービスのかけらも無いぞ」
というと、
「従業員がつまみ食いしてるってことは、食べても大丈夫ってことです」
って。

なるほど、そういう見方もあるのか。
結局、ほとんど食べずに、近所を散策に。
(試合は午後2時からなのです)

50mも歩かないうちにこんな一角へ。
Shday206_2
かなりヤバイ雰囲気も漂ってる。
これ以上進むとさらにヤバそうというか、
揚子江に浮かぶんじゃないかと思ったので引き返すことに。


もう少し開けているほうに行こうと、明日合流させてもらう予定の
HEAD御一行様が泊まる、(高級な)ラディソンホテルまで
歩いてみることに。

川の水はカフェオレみたいな泥の色。
向こうに有名なTV塔などの高層ビル街。
Shday207

迷いながらも20分ほど歩くと、中国最大の歩行者天国「南京通り」。
Shday208
スゴイ人ごみ。
そして、歩いているとやたらとからまれる。

「シャチョウさん、ロレックスあるよ。オメガあるよ。
 ヤスイヨ!千円!千円!ホンモノ!」

「ホンモノなわけねえだろ!
 ほら!ロレックスしてるから要らない!」

「もうひとつ、ロレックスね!どう?」

「オレのはホンモノじゃ!」

どうやら彼らには日本人を見分ける力があるみたいです。


ほとんど朝食を食べられずに、お腹も空いたので、
早めの昼食をすることに。

Shday209
吉野家に入りました・・・
食べなれた味は安心するね。



ということで、昼になったので会場へ向かいます。
この会場がメチャクチャ遠い。
市街地から高速に乗って車で1時間も掛かる。

殺されるんじゃないかと思うような、
メチャクチャ荒い運転のタクシーでようやく着いた。

Shday210
入り口付近にいる人の半分くらいはダブ屋じゃないだろうか。
こっちのダフ屋は車の前に飛び出して、無理やり車を停めて、
窓から手を突っ込んで勧めてくる。
なんつうところに来てしまったんだと、ちょっと後悔。

入り口でチェックを済ませ会場に入る。
Shday211
立派なアリーナだなぁ。
こんな場所にあって、普段使ってるんだろうか?


ATPのメインスポンサーであるメルセデスベンツ。
Shday212_2
中にはオフィシャルのHEADボールがギッシリ。


さあ、いよいよ会場の中に。
Shday213
ライティングやら音楽やら、ド派手な演出。
盛り上がってきたぞ~!


Shday214
旭コーチも観戦準備完了
・・・って、お前それハイネケンじゃないかよ!


今日はここまで。
明日こそ、試合の様子をアップしよう・・・

投稿者 Malt 04:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。