tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






微妙なサービス

車のカーナビのディスクを最新版にしようと思い立ち、
ネットでディスクの品番を検索してみた。

ワタクシの車のナビは、メーカーオプション製品。
Navidisc

ということで、自然とメーカーのサイトにたどり着いたのです。
メーカーは世界のト○タ。

ディスクのシリアルNoを入力したら、最新情報が表示された。
「これを買えば良いのです」みたいな。

じゃあ、このまま購入しようと前に進むと、
まずは取り扱い販売店を選びなさいとの案内。
近くのディーラーを探し出して選択。
受け取りはディーラーみたい。
ネット通販じゃないのね。

その後、個人情報をさんざん打ち込んで、「送信」をクリック。
金曜の夕方だったかな。

その後、待てど暮らせど何も起こらない。
火曜日にようやく、お客様係みたいなところからメール。

「地図ソフトのご相談有難うございました。
 お客様のご用命につきましては、
 ○○店が担当させていただきます。
 近く、○○店よりご連絡させていただきます」

え~っ!
ってことは、まだ注文すらされていないってこと?
土日挟んだとはいえ、中4日も経ってるぞ!


ということで、これじゃいつになるか分からない。
仕方が無いので、○○店に電話。


「こんなメールもらったんですけど、本社から連絡着てますか?」

「いえ、まだこちらには・・・。ご注文なさいますか?」

「注文するから、ここまで打ち込んでるんですが。
 天下のト○タさんにしては、対応が遅いというか、
 このシステム自体意味が無いんじゃ?
 とにかくお願いします。いつ納品になります?」

「申し訳ございません。本日夕方には届きます」

「は・・早いじゃねぇか。さすがト○タ」(心の声)


応対も丁寧だし、早いのね。
最初からディーラーに電話すればよかった。
ネットで足踏みちゃったなぁ。
あのサイト、無意味じゃないの。


同じ系列会社での同じ案件で、
満足と不満足が交錯したという微妙な経験でした。

投稿者 Malt 04:11 | コメント(0) | トラックバック(0)