tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






HEAD新製品 インプレ ”エクストリーム”

リュビチッチが新たな武器として選んだラケット、HEADのEXTREME。
基本的には、対バボラ ピュアドライブ。
HEADの契約プロではインスティンクトから
チェンジする選手が多いようです。
クズネツォワミスキナも絶賛だったとか。


早速、試打してみました。


EXTREME
Extreme_2
価格:33,600円
レングス:27 1/4インチ
ウエイト:295g

次世代プレーヤーのためのマイクロジェル技術を駆使し、
より高いパワーとスピード性能、そしてプレーヤーの
求める打球感を実現。
A.ミスキナ、S.クズネツォワモデル。

~だそうです。

結構、軽めのラケットです。
あくまでも、”EXTREME PRO”と比較してですが。

長さもPROと0.25インチ差しかありません。
とはいえ、明確に感覚の差はあります。
長い分、ウエイトを抑え、取り回しを良くしているのでしょうか。

フレーム形状から創造されるのは、ピュアドライブの打球感。
もちろん、そこを狙っているのでしょうが。

実際に打つと、意外と芯のある感じ。
もう少し柔らかく抜けるような打球感を想像していたのですが、
どちらかというと、「カツン」みたな打球感です。

飛びもそこそこ普通です。
ツアー系のモデルだけあって、飛びすぎず良い感じ。

このラケット、フェイス形状が円に近く、横広系。
その分、フェイスサイドで捉えた時のブレが若干気になるかも。
極端にぶれたりはしませんけど。

オールラウンドなモデルという印象です。



EXTREME PRO
Extremepro_1
価格:33,600円
レングス:27インチ
ウエイト:315g

次世代を担うプレーヤーに向けた、正確な手ごたえ、タッチ感覚。
そして卓越したスピン性能を誇る新設計モデル。
ハードヒッターに適用する硬フレックス設計。
I.リュビチッチ、M.ユーズニー モデル。



~ということで、

PROはレングスが0.25インチ短く、ウエイトが重いタイプ。
ワタクシにはこちらのモデルのほうがしっくりきました。

多少のウエイト感は、特に気になりません。
むしろバランスがトップに寄っている方が重く感じますので。
その点、このモデルは問題なし。
持ち重りも、スイング初速の不十分さもありません。

基本的な打球感はEXTREMEと明確な差は感じられませんでした。
少しだけ、硬質な感じはありますが、

スピン性能は確かに高いように思います。
フェイストップ部でボールを捉え、意識的にスピンを掛けると
いくらでも回転が増すようなイメージです。

飛びが悪いモデルではないので、多少のスピンを掛けて
コートに叩き込むイメージなのでしょうか。



両モデルに共通のテクノロジー”マイクロジェル”ですが、
うたい文句では、「コントロール性能をアップさせる」とあります。
だからでしょうか。
若干、フレームというか打球感が硬質な気がします。
個人的には、もう少し「スコン!」と抜けるフィーリングが好きなのですが。

とはいえ、扱えないほど硬くはないので、
シビアにボールをコントロールするには良い線なのかもしれません。


今後、このマイクロジェルが、どのモデルに搭載されていくか
興味のあるところではあります。

投稿者 Malt 04:19 | コメント(0) | トラックバック(0)