tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゲームシャツとか、デ杯とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



TEAM RECゲームシャツのサンプルがあがってきた。

カラー、タイプは4種類。
それぞれの好みに応じて選べる。

袖にはレックロゴをプリントで入れてある。
ワッペンよりもガサつかないので快適。

製品版は春先かな。
楽しみである。



さて今週、テニス界は全豪オープンで盛り上がっている。

ワタクシも毎日、ネットやライブスコアで戦況を追っていた。
たまに早く帰れた日はナイトセッションを観ることが出来たが、
ほとんどは録画しっぱなしで観れていない。

そんな中、日本選手陣の大活躍。
伊達さん、圭が週末まで勝ち残った。
(どうして伊達さんだけ「さん付け」になってしまうのだろう)

今週は週末にお休みを持ってきたので、
朝からずっとWOWOWをつけっぱなしで、
PCに向かい仕事をしつつ、ながら観戦。

気分だけでも真夏のメルボルンという、
贅沢(?)は時間を過ごした。
時差が無いってのはいいな。


伊達さんの試合前、妻に相談。

 「もうすぐ伊達さんの試合なんだけど、観ないほうがいいのかな」

 「どうして?」

 「いや、ここまで圭も伊達さんの試合もライブで観てないのよ。
  で、二人とも勝ってるじゃん。
  なんか、ここで観ると負けちゃうかなって」

 「大丈夫!
  伊達さんも錦織圭もあなたが観戦観戦してるかどうは、
  きっと気にしてないから」

 「・・・そりゃそうだ」


そんなわけで、TVの前に正座して(ウソ)観た、
伊達さん、そして圭の試合。

結果は残念ながらどっちも敗退。
やっぱり観なかったほうが良かったのかな。(まだ言ってる)


しかしフェレールは強かった。
まさに壁。
しかもカウンターショットを打ってくる壁だ。

昨日もアルマグロを2セットダウンから大逆転で破ったみたいだし、
今大会は本当に強いフェレールである。

日本人選手が全員消えてしまったことで、
ワタクシの中では若干トーンダウンの感もあるが、
シーズン最初のグランドスラムの行方はしっかり観ていきたい。




そして全豪オープン後には日本でのビッグイベント、
デビスカップである。

昨日、選手が発表になり、残念ながら圭は入っていないが、
若手の内山選手起用など、先のジャパンテニスに繋がる試合になりそうだ。

もちろん、ワタクシたちは今回も3日間とも会場入りの予定。
前回のプレーオフ・イスラエル戦でお目見えさせたビッグ日の丸を
今回も揚げるつもりである。


コロシアムに舞う日の丸を見ると闘志が漲る。
フェド監督の村上武資プロも先日お会いした際、
「感動しました」とお礼を言ってくれた。

やはりナショナルの試合が盛り上がってこそのメジャースポーツ。
今回から植田ジャパンになったチームを全力で応援したい。


ということで、このビッグフラッグの元に集まる応援団を大募集。
特に何らかの決まりがあるわけではない。
近くでみんなで全力応援しようってことである。


ワタクシたちもこの赤いTシャツを着て日の丸の近くにいる。

GUTS FOR JAPAN TENNIS.

Facebookページはこちら。
応援メッセージも歓迎である。

2月1日(金)・2日(土)・3日(日)有明コロシアム。
ワールドグループ復帰をかけての初戦を一緒に応援しましょう!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。