tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






留守番とか、藪蕎麦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



大変お世話になっている同業他社の社長さんから電話。

 「元気?」

 「ハイ、ボクは元気ですけど、元気無さそうですね」

 「うん、ノロウイルスでさぁ、今、点滴打ってる」

 「大丈夫っすか?」

 「まあ、なんとか。でさ、オレ明日から全豪オープンに行く予定なのよ」

 「おっ!体調が悪いかtら代わりに行ってくれですか?OKです!」

 「違うよ!協会の委員会の仕事、全然進んでないから、やっといてくれないかな」

 「ああ・・そういうことですか。分かりました」

 「かたじけない。でも副委員長だからな。よろしく」

 「了解です。あ、お土産とかそういうのは大丈夫です、ホント」

 「うん、気にしてないから」

 「ちなみにJacob's Creekのワインとか、大会Tシャツとか大好物です」

 「まあ、とにかく頼んだよ」(聞いてない)

ということで、委員長業務を引き継いだ。
頑張って仕切らなきゃ。

しかしいいなぁ、メルボルン。
真夏だよ、真夏。
ビール、美味いんだよね。
シャンパンも美味いし、ワインも美味い。(酒ばっか)

またいつか行きたいな。
いや、絶対に行こう。

伊達さんが現役のうちか、錦織圭が全盛の時に行きたいな。
ってことは、結構直近だな。
ああ、またメルボルンの太陽を浴びたい。



さて、真夏のメルボルンとは打って変わって、東京は日本橋方面。
ボスと一緒にプリンスさんの展示会へお邪魔した。

会場の様子、気になる新製品は後日ご紹介として、
帰り際、ボスが言った。

 「今日は神田薮蕎麦へ行こう」

話には聞いていたが、未だかつて言ったことの無い、
蕎麦の名店中の名店である。

地下鉄を降り、歩くこと暫し、到着である。

神田の街にこんな店が。
歴史を感じさせる佇まいである。


運良く、待つこと無く席へ。
ビールを飲みつつ、少しの肴を頼む。

しかしまあ、美味しいけどどれも高い。
奥に見える丸いかき揚げなんか1,400円(!)だ。

圧巻はこの箱。

600円。
さてなんでしょう?


答えは・・・

焼き海苔である。
海苔が6枚で600円。
さすが名店だ。


ほどなくプリンスのとっても偉いM山さんと、
ワタクシとドンピシャ同年代のMさん、Hさんが加わり、
熱燗を飲みつつ、楽しい宴に。


もちろん〆は蕎麦。

一枚が数口で終わってしまう程の量だけど、やはり美味い。
さすが本店だ。

蕎麦屋で熱燗て、なんだか大人の嗜みを知った気分だ。
いや、もうすっかり大人だけどね。

またいつか来てみたい。
今度は家族を連れて行ってあげよう。
高いけど・・・

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。