tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雪とか、Wilsonスピモンとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



成人の日。
普通に出勤である。

今日は午後から雪予報だったが、予報よりも早く雨から雪へ。
オフィスのある新宿も白くなってきた。

昼、四谷で定例のミーティングを終えた頃には、
都心もすっかり雪景色。

電車も遅れ始めたとの情報が入った。

こりゃ、早めに帰らないとマズイぞと思いつつ、
向かったのは千葉とは逆方向の上石神井方面。

今日はウイルソンのニューモデルの体験&計測イベント、
「スピンカウンセリング」がレックインドア上石神井で開催されているのだ。


遅れに遅れた電車を降りてクラブに向かうも、
雪の影響で踏切が全然開かない。

ほとんど吹雪の中、数十分待たされる。


やっとの思いでレックインドア上石神井校へ。
体感&計測会は午後の部に突入していた。



コートには物々しい計測システムが。
これが計測センサー部。

なんでもイージス艦にも搭載されているものらしい。


モニター

球速・スピン量・軌道・落下点等、様々なデータが瞬時に表示される。


もちろんラケットはこれ。

スピンモンスター、SteamSである。


ワタクシも計測してもらったが、想像していた以上に
その性能が体感できた。
正直、これはスゴいぞと思った。
まさにスピンモンスターである。

このあたりの詳しいことは次回に紹介しようと思うが、
とにかく一度打ってみればそのスゴさが分かると思う。

そんな驚きのイベントを終え、スタッフたちは雪かき。
この時点までワタクシは泊まりを覚悟していた。

が、運良く雪はピークを過ぎ、小降りに。
ダイヤは乱れているものの、電車も動いているらしい。

なのに、何故か打ち上げへ。

つい、付き合ってしまう自分が悲しい。


一杯だけ付き合って帰ろうと思ったら・・・

新たなメンバーが。
あなたたちとは先週飲んだよねぇ、たしか。


しょうがないので、ニ杯だけ飲んで帰ろうと思ったら・・・

さらなる刺客が。

ホント、みんな帰らなくていいのか?

そんなこんなの打ち上げを抜け、全然来ない電車を乗り継ぎ、
這々の体で帰ってきたワタクシである。

さあ、今日は雪かきのヘルプだ。
17校のどこに手伝いに行こうか。
やっぱり雪深い埼玉方面かな。
みんな、頑張ろう。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。